タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

美しい 羽根をひろげて 育つまで

2012年07月24日 | その他
大変だー
庭のパセリが
食い荒らされてるー

今年は大きく育ち
好調だったパセリの
葉っぱがほとんどない

よくよく見ると
パセリと同じ色の青虫が
せっせと食べている

虫嫌いのタマちゃんママ
でもこれは
いつも優雅に飛んでる
黄アゲハの幼虫だよ
といったら

だったら仕方ない
美しい姿を楽しみに
パセリは我慢しようだって



  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽あび 今日もいちにち ... | トップ | 田んぼ道 ひまわり見つけ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もギャー@@; (カフェオレ)
2012-07-24 18:49:27
なんて鮮やかなシマシマ模様 私も発見したら
ギャー(声出てないけど)ですよ。「タマちゃは見てる~」を先に見て蝶々の
絵は珍しい…とこっちに来たら ギャー
まあパセリの花も咲いちゃってるし(もう終わりでしょう)心やさしいタマちゃんファミリー
見守ってくだされ。
返信する
いいなぁ~^^ (yume)
2012-07-24 20:02:26
ベランダには絶対来ない青虫

青虫が道を横切ってると 必ず葉っぱのある所に移動させてあげます(笑)

綺麗な蝶々になって欲しいですよね

虫は息子のお陰でゲジゲジから青虫まで 何でも平気になりました(笑)
返信する
パセリはあきらめて・・・ (タマちゃん)
2012-07-24 21:13:52
カフェオレさん
鮮やかなすばらしい模様の幼虫です。
形は良くないかもしれませんが
あのきれいなアゲハ蝶になるんですね。
パセリはあきらめて幼虫の生育を見まもります。
返信する
夏休みの宿題・・・ (タマちゃん)
2012-07-24 21:18:36
yumeさん
高層マンションまては上がれないでしょうね・・・
でも蝶ちょは風にのって上がってくるかも。
夏休みの宿題として観察しておきます・・・
返信する
楽しんでいます (E.カクテル)
2012-07-26 20:11:24
同じ場所のパセリや三つ葉をめがけて
我が家の庭にも、毎年やってきます
もしかして、彼らのホームタウン?
返信する
3匹ともどこかへ・・・ (タマちゃん)
2012-07-26 21:13:18
E.カクテルさん
パセリは大好きで卵をうみつけるそうです。
そしてしっかり食べて今日帰ったら3匹ともいなくなっちゃいました。
そろそろサナギになって羽化の準備をするのかな。
羽化するところが見たかったのに・・・
どこへ行ったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事