タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

青空に 台風雲の 忘れもの

2015年08月27日 | 野菜・果物

青空がいっぱい
やっと秋の空かと思えば

山並みの上には
まだ黒っぽい雲が・・・
他にもあちこち雨雲が浮かんでる

強烈な台風が去ったあと
ちょっとスッキリした空だが
台風雲の忘れものが
あちこち散らばっている

さあ早く忘れものを
持って帰ってえ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の 風にあおられ 立往生 | トップ | ドック終え ホッとひと息 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の置き土産 (しなもん)
2015-08-27 06:24:08
タマちゃん様
おはようございます。

埃っぽくて汚れたものが「15号台風一家」が良く
も悪くも一掃してくれて風景がすっきり見えます。
空も透き通って爽やかでしたしね。でも日中は
まだまだ真夏の日差しでした。

わあ~~みどりの実。カリン?葉っぱにあいた丸い
窓が可愛い~~ね。さぁて誰がのぞくのでしょうか。

赤唐辛子はちょっとひねくれてクネクネ。拗ねても
可愛いよ。しなもんさン大好きだもの。ピリ辛(≧▽≦)
返信する
マルメロ・・・ (タマちゃん)
2015-08-27 08:05:35
しなもんさん
今日も青空が・・・暑くなりそうです。
この青い実は「マルメロ」とか・・・
タマちゃんも初めてです。
返信する
可愛い名前 (しなもん)
2015-08-27 08:23:41
タマちゃん様
ありがとうございます。

みどりの「マルメロ」さん
「初めまして私しなもんです」

☆今K子ちゃんに長~~いメール送信した
ところです(笑)
返信する
気持ちいい! (grace)
2015-08-27 08:42:51
タマちゃん様
お早うございます。
気持ちいい朝です!
朝、ウオーキングして来ました。
暑いのを精にして、チョット休んでいた
再開。こんなんを繰り返してます。(笑)

赤唐辛子、タマちゃん様のは、表情があって魅力的です。
あっ~!勉強になります。
返信する
ウオーキング、楽しんで・・ (タマちゃん)
2015-08-27 19:14:25
graceさん
ウオーキング、始まりましたね。
雨で気が変わらないよう祈ってます。

でも、週間予報を見ていると
傘マークが続いています・・・が
その先は秋晴れとなるでしょう。
返信する
稲を見て思う・・・ (はっし~)
2015-08-27 22:24:35
マルメロ?見たこともなくこんな実があること
全く知りませんでした。

今日は快晴、久々澄み切ってきれいです。
稲の緑一面がなかなか絵になって・・・

不思議なことに伸び方が同じで凹凸なく
見渡す限り一面が水平です・・・
風になびいて波打つ姿も超きれい!

それにしてもこれだけの広さ
同じ背丈なんて・・・どううして?すごいなあ~
やっぱりふしぎ!!
返信する
稲刈りも始まって・・・ (タマちゃん)
2015-08-28 23:12:32
はっし~さん
稲穂が見事に成長しました。
すでに稲刈りも始まってます・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事