タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ドック終え ホッとひと息 ごほうびに

2015年08月28日 | 風景・国内その他

昨日は年に一度の人間ドック
現役時代から行ってた
大阪の病院

3時間ほどの検査で
終るとすぐに結果説明

年とともにあちこち気になるが
何とか問題なさそうで
ホッとする

帰りは京都で降りて
京の町をながめながら夕食
目の前に京都タワー
修復された東本願寺が輝く

山のふもとでは
知恩院が覆いをかぶり修復中

一年間の元気に感謝して
冷酒を注文
ささやかなごほうび

今朝も夏の陽ざし
すでに稲刈りが始まっている


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に 台風雲の 忘れもの | トップ | 暑くても 今日もスケッチ ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無病息災 (grace)
2015-08-28 09:03:07
タマちゃん様

もう、秋の雲になっていますね。

何もなくて、安心しましたね。
さぞかし、美味しいお酒U+1F376だったでしょう。

キチッと人間ドックで検査して健康管理
されているんですね。

私は、市民健診にも、行かず仕舞いです。
歯医者さんだけは、定期的に行ってます。
年いって(もう、充分ですが)美味しい物を食べるのではなく、

美味しく頂きたいので、歯には気を使っています。^_^
返信する
世界中のフアンの為にも(笑) (しなもん)
2015-08-28 16:58:33
タマちゃん様
こんにちは~~

上質な液体燃料満タンタン燃費がいいのであんな
坂こんな坂なんだ坂こんな坂へっちゃらです。大阪
の坂もなんなくクリアして意気軒昂
タマちゃん様~~乾ぱ~~い。 

私は人間ドッグではありませんが一年に一度の健康診断7月に結果。お医者様が笑われるほど異常がなかった。以上。

もっとも100%病気がないというわけではありませんので・・・過信は禁物。まあここまで生きて来たのですから何があっても怖くな~~い。朝一にタマちゃんブ
ログを見る事が健康の秘訣??の一つ。
返信する
ごほうびあげよう~ (はっし~)
2015-08-28 19:57:58
人間ドッグお疲れさま。ホッ!よかったですね。
一息ついてまたこれから元気にご活躍
健康管理は大事、これこそ元気の源です!

ごほうびのちびりちびりは・・・
さぞおいしかったことでしょう。おめでとう!

稲刈りの後は、おこぼれが・・・・
ちゃ~んとカラスは知ってますね。
返信する
ご無事で (さんぽ道)
2015-08-28 22:11:21
ドック優等生ですね~~ 日頃の運動
奥様の栄養管理  そしてたくさんの生徒さん
お仲間との交流が 元気の元なんでしょうね

さぞかし おいしいお酒だったかと・・・
贅沢な景色ですねー

私は悪玉が多くて 心配です~~ 大反省して
運動していますが 全然減りません
カスっとは減りました カスカスです
返信する
早期発見が大事・・・ (タマちゃん)
2015-08-28 23:16:07
graceさん
定期的に健診はしといたほうがいいですよ。
早期発見が大事ですから・・・

歯科はタマちゃんも毎月行ってます。
だから何とか保ってます。
返信する
坂道もへっちゃら・・・ (タマちゃん)
2015-08-28 23:19:26
しなもんさん
燃費が良くて坂道もへっちゃら・・・
とは元気でいいですね。

タマちゃんは坂道、階段が苦手で
駅の階段はこたえます・・・
返信する
付け足し (しなもん)
2015-08-29 06:40:54
タマちゃん様
良質の液体燃料を補給燃費が良く

「何だ坂こんな坂」と言うのはタマちゃん様の事
でございますよ。ほら馬が駆けているでしょう?

しなもんは年齢は人生の下り坂ですが追い打ち
をかけた本物の下り坂下り階段も苦手です。
膝に魔女の一撃くらいます。(≧▽≦)
返信する
自分へのごほうび・・・ (タマちゃん)
2015-08-29 08:22:36
はっし~さん
はい、自分へのごほうび・・・
とか何とか言っては
美味しくいただいてます・・・

もうすぐ新米が食べれますね。
返信する
毎日欠かさず・・・ (タマちゃん)
2015-08-29 08:26:28
さんぽ道さん
ウオーキングも思い切って
やりだすとしばらく続くけど
いったん休憩するとずるずると
休んでしまいます。

毎日欠かさずブログを続けるように
身体に覚えこませないと
できませんね・・・

体重減りませーん・・・

返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事