タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ノロマでも いつの間にやら 消えうせる

2016年07月14日 | 動物

雨上がりの路上で見つけたカタツムリ
近くの葉っぱにも何匹も・・・

これは絵になると
教室に持ってきたMさん

殻におさまって丸くなってるカタツムリ
頭を出しツノを出し長ーい首をのばす

ノロマなカタツムリなはずなのに
ちょっと目を離すと
どんどん移動している

垂直な壁もなんのその
どこへでも軽々と移動する

雨上がりの風物詩




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空に 七色変化 ブルー... | トップ | サラダには 栄養たっぷり ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなどれない (しなもん)
2016-07-14 08:22:42
タマちゃん様
おはようございます。

♪でんでんむし虫かたつむり~~
のろのろねばねばかたつむりさんの歩いた後は
七色に光っています。

家を背負っているので何時迄に帰らなくっちゃあ
という概念がありません。敵に(笑)見つかって食
べられれば家ごとおしまい。悔いはありません。

のろのろのろまでも確実です。侮れないかたつむり
さんの生き方。
返信する
ノロマな生活・・・ (タマちゃん)
2016-07-14 08:58:52
しなもんさん

キャンピングカーと同様
どこにでも家ごと移動する・・・

あとは食べるものさえあれば
衣食住完璧・・・

のろまな生活も楽しいかも・・・
返信する
我が家にも (mon)
2016-07-15 22:40:40
去年からかたつむりを1匹飼っていますが、
飼ってみると、かたつむりの移動速度の速さに初めて気付いてビックリしました。
寿命は2、3年らしいので早く逃がしてあげた方がいいような、
もう1年も一緒にいると寂しい気もして複雑です。
私もせっかくだしスケッチしとこうかと。
返信する
ナメクジは苦手ですが・・・ (タマちゃん)
2016-07-16 07:04:15
monさん

ちょっと見てないと
あっという間に移動してます。

ナメクジは苦手ですが
カタツムリは何となく可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事