タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あけてみて じゅくじゅくピチピチ たまらない!

2022年08月20日 | 野菜・果物





ことし「いちじく」食べてない

さっそくJAマーケットで
買ってきて
初物で食べる

真っ二つに割ると
中からしっかりとした赤い実が

じゅくじゅくピチピチ感が
たまらない

食べる前にまずはスケッチ






いただきまーす!

☆☆☆

突然ですが
ブログランキング14位
え~~!!



昨日のアクセス数が14125回
訪問者が5682人



ブログ件数312万もあるのに
14位ナンテ初めて
ビックリコ!

いつもは2000位前後なのに

何で、なんでと調べてみたら
毎日紹介されるブログスタッフの
お薦め記事の中に
タマちゃんの
いちじくブログが入ってた



そのおかげです
スタッフの皆さん
ありがとう!

これからも頑張ります
皆さんの訪問を
お待ちしています

縁起のいい
初物イチジクでした~




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江高 びわ湖いろどる 水... | トップ | 競いあう ツクツクボウシと... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグニュースだよ~~ (しなもん)
2022-08-20 07:21:08
タマちゃん様
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。ございます。

ブログランキング14位!
 アクセス数1425回
     訪問者5682人
その功労者がタマちゃん様の好物「紫の君」
無花果であったとは。勲章ものですね。
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。
+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+
惜しみない拍手鳴りやまず!!ヽ(^。^)ノ
そしてまた次には記録更新を、と、自然の
成りゆき、で、が一番嬉しく好ましいですね。

★そういえばあのアダムとイブが神に背いて
食べた果実は無花果だった・・・

+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+
多くのタマちゃんフアンの惜しみない拍手は
鳴りやまず・・・
そうこうしている間にもどんどんぐんぐん更
新されているんですねえ
返信する
すごく嬉しいこと・・・ (タマちゃん)
2022-08-20 07:56:38
しなもんさん

ありがとうございます。
数字だけのことやんかと思えばそうですが
沢山の方が関心を持って見てくれてることは
すごく嬉しいことで元気づけられます。
これからも頑張りまーす。

しなもんさんのコメント
アクセス数が訪問者より少ないです。
1桁アップしてくださーい。
返信する
 (しなもん)
2022-08-20 13:53:11
タマちゃん様

Q 今さらこんな初歩的な質問。笑われそ
  うです。( ..)φメモメモ
  blogの仕組みって?
  アクセス数と訪問者、…わかります。
  ですから快挙で拍手をお贈りしました。

それからが・・え~~っとですね、と(歯切
れの良くないしなもん)しなもんの様にほぼ
毎回コメントする者の数はカウントされない
のですか。
最後の「1桁アップしてくださーい」の意味は?
返信する
わかりにくくて・・・ (タマちゃん)
2022-08-20 17:22:03
しなもんさん

はーい、説明不足ですみません。
訪問者数は同一日に同じ人が複数回
訪問しても1回でカウント。
アクセス数は個人関係なくトータルの
アクセス数で同じ人が3回アクセスすれば
3回にカウントされます。
従って昨日は5682人の人が訪問してくれました。
又、その人たちが複数回訪問して
くれた人もいて、それをトータルすると
14125回だということです。
しなもんさんのアクセス数が1425回と
なっていたので、すみません。
コメント回数は記録されません。
返信する
へえ~~ (しなもん)
2022-08-20 18:56:19
タマちゃん様
(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。
インターネットで検索したりネットニュースを
みるものですからついついちょろちょろプチッ
とタマちゃんブログを見てしまうしなもんです。
バレバレですね((´∀`*))ヶラヶラ\(◎o◎)/!
これから”行動”には気を付けよう~~っと。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事