タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スルメにも イカ焼き刺身 寿司もいい

2017年06月30日 | 魚介

スルメをあぶってお酒のつまみ

屋台のイカ焼きいい匂い

透きとおったイカ刺身

そうそう寿司もおいしいね

イカ大好きタマちゃん

なのに最近
歯の故障が多くって
やわらかいのがいいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も飲む あれやこれやと... | トップ | 恥しげ 赤くふっくら 頬を染め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカサマ (しなもん)
2017-06-30 07:29:43
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

スルメイカのギョロリと睨む大きな目に一瞬たじ
ろぐしなもんこちらも負けじと目を見開き見返し
ます(≧▽≦)
つやつやとふっくら丸みを帯びた焦げ茶色の胴
体は新鮮!な証拠ですね。
強力な吸盤も死して尚。Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。

最近はこのスルメイカが獲れなくなっていると
新聞などに載っていました。一網打尽に取りつく
してしまうからではと危惧します。海の資源は無
尽蔵ではありません。「産めよ増やせよ」といった
てねえ~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(≧◇≦)(◎_◎;)

タマちゃん様?歯の為に”イカのたたき”はいか
が? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
それにしましてもタマちゃん様のイカは本物以上
で美味しそうです。
返信する
偶然にもイカが・・・ (タマちゃん)
2017-06-30 10:33:18
しなもんさん

偶然にも、さきほど獲りたてのイカが届きました。
昨夜、日本海へイカ釣りに行った帰りに
持ってきてくれました。

今夜はイカで一杯でーす。
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事