タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

タケノコは のびるのび~る 早よ掘らにゃ

2024年04月20日 | 野菜・果物



親戚からもらった
掘りたてのタケノコ

どうせタマちゃんが
絵を描くだろうと
皮がついたままのタケノコ

また、知り合いの方からは
おいしく炊き上げた
タケノコをもらう

おかげで
毎日たっぷりの
タケノコを
楽しんでいる

☆☆☆

そしてスケッチ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がすみ いやいや違う 黄... | トップ | 感謝する かわいらしい花 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍談義・藪の中(笑う) (しなもん)
2024-04-20 09:58:51
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
「三方よし」
春限定!ふわふわきらきら空色の空のもと竹藪
でにょきにょき遮る物はなく上に上に♪旬旬旬♪
と伸びる筍。
夜明け前朝掘りを間髪入れず届けてくださる人。
絵にする人、筍をこよなく愛して食べる人「余
は満足じゃ」めでたしめでたし三方よしヽ(^。^)
いやいや三方どころではないでしょう。プリズム
の様に美味しい幸せは広がります。
※昨日?の新聞に?「筍豊作!」って。育ちすぎ
て採れすぎてスーパーでお安く手に入りという記事。でもお得だと思って大きいのを買うとやはり
固いそうです。ちゃんちゃん。
返信する
タケノコで満足・・・ (タマちゃん)
2024-04-21 07:40:07
しなもんさん

タケノコ豊作・・・とも聞きますが
今年は裏年であまり生えないところも・・・
地域によって違うでしょうね。
でも、沢山タケノコをいただいて
タマちゃんは満足!でーす。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事