タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ニワトリも のんびり散歩 餌探す

2011年04月23日 | 風景
春の中国スケッチ紀行-5

霧の黄山は
早めに切り上げて下山
時間もありふもとの農村を訪ねる

通りすがりに突然
訪れたのに
気持ちよく描かせていただいた

庭にはニワトリがのんびり
いきなりコケコツコーと鳴き出す
移動に欠かせないバイク
燃料の薪



この建物は何かな
隣りの小さい小屋の煙突から
煙が出ている
夕御飯の支度か



田んぼにもニワトリが
子供のころの
ふるさとを思い出す



  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏みしめる 霧の黄山 神秘的 | トップ | さわやかな 朝の公園 太極拳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国だ! (KK)
2011-04-23 09:58:59
中国スケッチ・・・5枚
どれもパッと見て中国だ・・・

昨日の夕方、小雨が靄(もや)ってた・・・
温かかったのか・・
霧の黄山のスケッチ思いながら・・・
ちょっと良い気分でした・・

庭には二羽にわとりが・・・

整然としていないのが、
中国って感じですよね・・・
今日のスケッチも大好き!!
真ん中の木が
建物を生かしているのが・・
すごい魅力!!
返信する
もやを見ると・・・ (タマちゃん)
2011-04-23 13:15:22
KKさん
今は靄を見るとすぐ黄山を思い出します。
農家であんまりぞろぞろ押しかけてスケッチするのは
おこられないかと心配していましたが
快く描かせてもらいました。
嬉しかったですね。
中国スケッチ紀行まだまだ続きますのでよろしく。

返信する
こんばんは (fusami)
2011-04-23 21:56:15
連日の中国の風景の作品に
物凄いパワーを感じております
日本にもこの勢いを
タマちゃんが お持ち帰りして
くださったのですね

田んぼに ニワトリの風景
ほのぼのとしてますね

返信する
のんびりした農村・・・ (タマちゃん)
2011-04-24 06:36:09
fusamiさん
中国は広いです。
ほんの一部を見ただけだけど
もっとあちこち見たくなりました。
都市部では建設ラッシュですが
農村へ行くとのんびりしていて
ホッとしますね・・・
返信する
Unknown (魔女メグ)
2011-04-25 07:37:02
洗濯物に薪、放し飼いの鶏、暮らしがありますね。
うう、描きたい^^。
返信する
なつかしい農村・・・ (タマちゃん)
2011-04-25 08:54:32
魔女メグさん
懐かしい農村の風景・・・
昔を思い出し
ほのぼのとした気持ちになります。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事