タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

なつかしい あの日のリズム コーヒーと

2016年01月29日 | 静物

Hさんは愛用の
ヘッドホンとCDを描く

周りの音をシャットダウンして
自分だけの世界を楽しむ

なつかしいリズムにのって
ひきたてのコーヒーを楽しむ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルト玉 やさしく包む ... | トップ | 飾らない 素朴な心 目に映る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2016-01-29 07:56:22
タマちゃん様
おはようございます。

あの寒波襲来厳戒態勢の日本列島は何処の
事だったかなと忘れてしまいそうになる外の雨・・・

雨の音と濡れた道路を走り行く車のタイヤ音が
過ぎてゆくだけの朝。ヘッドホンをしなくても今
だけは静かな私の耳です。

わふわわの毛糸玉絡まない?…そういえばもう
すぐ節分。豆まき鬼さんの出番ですね。

静かでもやかましくても季節はお構いなくどんどん
巡って手が届かないところへ行ってしまう
待って~~まってってェ~~(´゜д゜`)゜゜゜((+_+))
返信する
カセットテープに・・・ (タマちゃん)
2016-01-29 14:21:32
しなもんさん

タマちゃんはこんな立派なヘッドホンも
持たないしステレオもない。

その昔、カセットテープに
音楽を録音して聞いてましたね。
最近又、カセットテープやレコード盤が
見直されて流行っているとか・・・
返信する
コーヒータイム。 (grace)
2016-01-29 19:28:32
タマちゃん様

最近に珍しく、朝からずっ~と雨が降り続いています。

良いですね、音に拘ってイヤホーンもお気に入り
のもので、音楽を聴く。その時
コーヒーは必須アイテムですね。

優美な水仙や、毛糸玉に針、等…………。
皆さん思い思いに、色鮮やかに仕上げられて
いますね。
返信する
ゆとりを持って・・・ (タマちゃん)
2016-01-29 22:11:25
graceさん

寒い後は雨・・・
まだ雨は続きそう

音楽を聴きながら
ゆっくりとコーヒーを飲む
そんな至福のひとときをつくるよう
ゆとりを持ちたいですね
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-01-30 08:46:56
目の前の日常をさらりとスケッチ
素敵ですね(^^♪
こんなに描けたら楽しいでしょうね、
何時も楽しみに拝見しています。
返信する
復刻 (しなもん)
2016-01-30 10:14:28
タマちゃん様
へえカセットテープもですか。
朗読を習い始めたときはカセットに先生の声や
練習する自分たちの声を録音して家に帰って
標準語で話す事を基本にしている教室なので
イントネーションなど耳を傾けて聞きお世話に
なったものです。
現在は教室で先生の生の声をしっかり聴いて
自分のものに出来る様になりましたチャンチャン(笑)

そしてカセットテープで聴いて忘れられない音楽。
1990年にローマのカラカラ浴場でドミンゴ。
カレーラス。パバロッティと世界の3大テノール歌手
の競演を大学生だった姪が録音して送ってくれたの
を私は狂喜して(笑)テープがすり減るほど部屋で
音量を最大にして聴き惚れていたことです。
レコード盤やカセットテープは私たちの年代ではな
んだか懐かしくアナログの雰囲気でいいですね。
返信する
そのまんま描くことに・・・ (タマちゃん)
2016-01-30 14:28:05
hirokoさん

ありがとうございます。
毎日のことなので身の回りを見渡しながら
何でも描くことにしています。

特別に飾らないでそのまんまを
描くようにしています。
返信する
独特の味が・・・ (タマちゃん)
2016-01-30 14:32:40
しなもんさん

そうなんです。
タマちゃんもそのテレビを見て
びっくりしたんですけど・・・
デジタルと違って独特の味があるんですって。

でも録音したテープは
ほとんど捨てちゃいました。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事