タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

飾らない 素朴な心 目に映る

2016年01月30日 | 

昨年買ったシンビジウムが
今年もうまく咲いたと
喜んでるSさん

大きな花びらが美しい

花ことばは
「華やかな恋」「高貴な美人」「誠実な愛情」
「深窓の麗人」「飾らない心」「素朴」だとか

タマちゃんには
「飾らない 素朴な心」に映った


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい あの日のリズム... | トップ | 雪山が 白く輝やく すっき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここには春が (しなもん)
2016-01-30 07:17:59
タマちゃん様
おはようございます。

今まで雪景色、冬景色が(私は大好きです)
多く登場していたので今朝はあたりいち面
ほんわか優しい色に春の訪れを感じます。

花言葉もいくつかあるのですね。
いろんな魅力を兼ね備えている美しい花
シンピジウムということでしょうか。
勝手に漢字を当てれば「神秘ジウム」ですから・・・
返信する
相反する意味も・・・ (タマちゃん)
2016-01-30 14:37:53
しなもんさん

花ことば・・・
いろいろあるようですが
相反する意味もあるような・・・

神秘ジウム・・・gooです。
返信する
心華やぐシンビジウム (はっし~)
2016-01-30 16:40:21
タマちゃん教室、今年も始まりましたね。
皆さんいろんなものを書かれて、たのもしいです。

はっし~は未だ軌道に乗らず、
あれこれと他の事に振り回されて
これって言い訳・・・いやですね。

Sさん、シンビジウムうまく育てられてすごいな!
気品のあるお花、気持ちがふわーと華やぎますね。
それにしても花ことば効いてます。
返信する
あせらず、ゆっくりと・・・ (タマちゃん)
2016-01-31 11:46:45
はっし~さん

なかなか自主的には描けないですが
教室ではいやおうなしに描きますからね。

あせらず、ゆっくり楽しんで描いてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事