タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

カラフルに 食卓かざる 役者たち

2022年12月17日 | 野菜・果物





寒い時は鍋
それに熱燗!

というのが定番だが

最近は一年中
ほとんどの野菜があり
不自由はしない



食卓をカラフルに飾る
役者たち

大根役者もいれば
鍋奉行もいる



さてさて今夜は
何の鍋!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロッコも 役目を終えて ... | トップ | ケーキには サンタがにあう... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囲む (しなもん)
2022-12-17 08:09:24
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「楽屋は冬野菜で押し合いへし合い大賑わい」
主役級も脇役も大部屋組も悪役専門組も通行人
専門エキストラ、へえ~い!いらっしゃいっら
っしゃい肩書何て問わないよ「鍋」は皆が主役
なんだ。いい顔してるぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「お~~いお酒」「は~いただいま」団欒。
こうして冬の夜は更けてゆくのでありました・・
返信する
寄せ鍋って・・・ (タマちゃん)
2022-12-17 08:26:07
しなもんさん

はーい、みんな集まれ鍋大会・・・
そういえば寄せ鍋ってありましたね。
あれって、何を入れても構わないのかな・・・

今夜の鍋は?
ラッキー。近江牛すき焼きだって!
元気を出そう。
返信する
それって!! (しなもん)
2022-12-17 11:48:25
タマちゃん様最初からこれを言いたかったん
ではないですか。うずうずしながら寄せ鍋と
か闇鍋?とか(笑)・・・
わたしたちと同じだなあと親近感おぼえてふふ
ふでしたのに。
ここでどんでん返し!!卑怯者これになおれ!
それではこれでどうだ!と間一髪返す”切り札”
もない口惜しさよ(´;ω;`)ウッ…~。゚( ゚´д`゚ )゚
の地団駄踏んでるしなもんです\(◎o◎)/!

では気を取り直しまして今夜は大きな器とお箸
を持参しましての「(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こん
ばんは☆゚。+。お招きありがとうございます」と
お腹を空かせて参りましょう。
タマちゃんママさん( `・∀・´)ノヨロシク(。・Д・)ゞ
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事