タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒い日は やわらかおでん 温ったまる

2018年12月20日 | 野菜・果物

輪切りにしたおでん大根
しっかり味がしみ込んだぶり大根

寒いこの時期にはぴったり
やわらかくておいしい
熱燗とともに
お腹の底から温ったまる





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単な ものほどむずかし ... | トップ | 真っ赤っか 見た目で辛い ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハア~~御ダイコン様 (しなもん)
2018-12-20 07:38:23
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます

お出汁がじっくりと沁み込んで個性の薄い大根は
何とも云われぬ幸せな味を含ませてふかふかフ
ウフウアツツアツツ口の中から体中にしみわたら
せます。
今年の冬野菜、葉物野菜は高騰せず大根等は
時々100円くらいで立派なのが売られています
から庶民には大歓迎大根鍋でも十分です\(^o^)/

ぶり大根、烏賊と、豚肉と等々結構何でも相性が
よくってここで大根の偉大さを発揮致します。
御だいこんさま~~

☆今日は私達の先生の毎年恒例12月のコンサート
がリッツカールトンホテルであり出かけます♪

「しなもんちゃんおでん準備完了」
夜帰宅したら大鍋に湯気が~あぁそんな身分に
なりたいわぁ~~(๑◔‿◔๑)
返信する
大根の煮物は・・・ (タマちゃん)
2018-12-20 07:47:15
しなもんさん

齢とともに、やわらかいものが好きになります。
子供の頃、おじいさんが大根の煮物を
美味しそうに食べていたのが印象的でした。

でもその頃、タマちゃんは
大根の煮物は嫌いだったと思います・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事