タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

簡単な ものほどむずかし 表情ない

2018年12月19日 | 風景・国内その他

何をスケッチしようか
直前まで迷ったKJさん

冷蔵庫を開けたり閉めたり
描きやすいものを探すけど見つからない

結局持ってきたのはカレンダー
その中の風景を描くことに

描きやすいものをと
選んだ写真は
シンプルすぎて面白くない
表情がない

そしてタマちゃんが薦めたのがこれ
えー人物が多いので
むずかしいと嘆いたKJさんだったが
描いてみれば面白いよと
早描きでお手本を描く

それを参考に
ステキな作品が出来上がる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く描く ぺんのスピード ... | トップ | 寒い日は やわらかおでん ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たればrラッキ~! (はっし~)
2018-12-19 09:36:11
そうなんですか。カレンダーの写真を早描きで・・・
素晴しい!とても上手く描けてますね。
はっし~もカレンダー見て描こう!
そんな気にさせられました。

もう今年もあとわずか、
実はずっと封印してたけど
今年主人が購入した宝くじ、10万円が当たりました。
初めての事、まさか~ほんとびっくりでした。

というわけで今年は
はっし~も買おうかなとは思ってます。
いつも気持ちだけで終わるので・・・どうかな?

返信する
豊かな表情 (しなもん)
2018-12-19 10:06:07
タマちゃん様
(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪

今朝の起床時間7時55分!私にすれば前代未聞
(オーバーやなあ)の起床時間です。主人が昨日
から夜勤で深夜帰宅だったので・・・
体内時計が狂います・・・。
ですからこんな時間でも頭にカスミがかかってい
ますが家事はこなしました。暫く夜勤が続くので 
早起き鳥のしなもんの体内時計が狂います(≧▽≦)


一枚の絵
シンプル過ぎて面白くない!わかっていても難し
いですね。躍動感や影や”あそびがない”・・・

「グラデーションボブ」
しなもんはヘアスタイルがストレートですから
シンプル。真っすぐが信条ですからまっすぐでな
いと価値がありません。まっすぐはすっきりして
いますがアレンジできなくて面白くありません。
しかししなもんの場合はそこを補うに余りある
「顔」があります。バックは刈り上げ。遊びです。



返信する
Unknown (タマちゃん)
2018-12-19 19:38:52
はっし〜さん

内緒の10万円・・・
おめでとうございます。
誰かに当たるんですから
買えば資格はありますね。

やっぱりタマちゃんも買おうかな。
返信する
時にはゆっくりと・・・ (タマちゃん)
2018-12-19 19:46:17
しなもんさん

夜勤のお付き合い
お疲れさまです。
いつも朝の早いしなもんさん
たまには、ゆっくりしてください。

しなもんさんヘア
誰にも真似のできない
ステキなスタイル・・・
素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事