タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

炎天下 何ができるか お楽しみ

2018年07月21日 | 風景・島根県

連日の猛暑
命にかかわる「危険な暑さ」
ためらわず冷房をつけてください
異例の注意に驚く

その炎天下
帽子をかぶり汗をふきふき
何やら一生懸命作ってる
ふるさと出雲で昔から伝えられる
市森神社へ奉納する
「神事華(じんじばな)」

はてさて
どんな形に出来上がるか
お楽しみ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草原に ヴィース教会 現れる | トップ | ばら色の ストラスブール ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合言葉 (しなもん)
2018-07-21 07:18:57
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます。

「は~~い生きてお目覚め」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

今年の天気予報やニュースでは「命にかかわる
危険な暑さ」と例年の夏の暑さとは異なる異常な
暑さに危険を感じて下さいと促す言葉が頻繁に
使われています。今夏初めて使われる言葉です
ね。地震!豪雨‼後に炎天灼熱地獄が有無を言
わせずパンチをくらわし人々はノックダウンです。
(=^・・^=)=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!
夏にこそある様々な行事・・・携わる方々もやはり
命には代えられません。楽しい行事が一転なんて
とくに子どもが犠牲になるのは痛ましい・・・。
わが夫も外の仕事に従事しています。万全を期し
ていても限度があります。摂氏40~50分度は容
赦ない!「生きてる?」が携帯での合言葉。( ˘•ω•˘ )

皆さまも過信せずくれぐれもご自愛ください。
返信する
無理をしないで・・・ (タマちゃん)
2018-07-21 08:11:33
しなもんさん

この猛暑の中、屋外で仕事されてる方
本当に大変だと思います。
命にかかわる危険な暑さですから
決して無理をしないで水分補給
休憩をしながらしてください。

しなもんさんのご主人
すごく、お元気な方ですが
無理なさいませんように・・・


返信する
貴方の絵はいったい••••• (ねね)
2018-07-21 10:07:43
この絵もスケッチじゃないね。写真を巧妙にトレースしてるとみたよ。
返信する
残念なことです・・・ (タマちゃん)
2018-07-21 13:03:25
ねねさん

この絵をそのように見ていらっしゃるとは
大変、残念なことです。
炎天下で頑張ってるみなさんの横で
立ちながらスケッチしたものです。
描いたあと、みなさんにお見せして
喜んでもらえた作品ですので
お間違えのないように。
返信する

コメントを投稿

風景・島根県」カテゴリの最新記事