タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

巻紙絵てがみ

2008年12月18日 | その他
京都に「がんこ寿司」という
レストランがある
古い屋敷を利用した
味のあるお店である

友人の送別会をすることになり
ちょうどお正月で
いろいろな飾り付けがしてあったが
その前でまずお抹茶をいただき
正月らしい気分を味わった......>>続きを読む

ダイヤモンドエイジの
「タマちゃんのスケッチ絵てがみ」
シリーズも最終回となり
12月25日からは
新シリーズが始まります
引き続き見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン | トップ | イチゴサンタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙のお礼状 (KEN)
2008-12-18 07:16:37
がとりもつ縁で作品展に発展。タマちゃん、例の京都三条にある料亭風の”がんこ寿司”ですね。タマちゃんの作品展を見るチャンスに一度食事に行ってみたいところです。

この秋のこと私も体験しました。OBハイキングの下見のとき立ち寄った老舗の奈良漬店(同じ会社で働いていた人がやめてあとを継いだ)で、彼が復活させたという昔の代表的な奈良漬「大和三尺」をもらいました。帰宅してからそのお店のスケッチを絵手紙礼状として出したことがあります。
ハイキング本番でみんなを案内したとき、絵手紙の礼状とてもうれしかったので従業員の方たちにも見せたと大変喜んでくれました。
ふだんは電話やメールです。お礼状ってなかなか出せないものですね。
返信する
絵を描いてて良かったなと・・ (タマちゃん)
2008-12-18 08:15:22
KENさん
お礼の気持ちを言葉で表現するのは
むずかしいのですが
嬉しい気持ちを絵に描いてプレゼントすると
すごく喜んでもらえることがわかり
絵を描いててよかったなと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事