タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

無造作に 置かれた画材 部屋の隅

2017年07月15日 | 静物

Uさんの自宅アトリエで
月に1回集まる仲間達

わずか5人の
気ごころ知れた仲間たち
少々時間に遅れようが
おかまいなし

スケッチが出来上がれば
それからが大事な時間

お茶とお菓子で
あれやこれやと話がはずむ

絵を描いておしゃべりをして
気分爽快・・・

これこそ元気の素だよね


梅雨どきも 心はればれ ハルがくる

話変わるけど
久しぶりに出会った
会社時代の仲間3人と居酒屋へ

冷たいビールで乾杯すれば
あっという間に汗も引く

おもてなしのお姉さんは「ハルちゃん」
娘さんが美大めざしてがんばってるって言うから
ならば「ハルちゃん」の似顔絵を

「ハルちゃん」すっかり喜んで
くれて涙の感激シーン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵の仲間 明日から京で 浪漫展 | トップ | 猛暑日に 麦わら帽で 陽ざ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかまいなしの5人衆 (しなもん)
2017-07-15 06:52:05
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「知らざあ言って聞かせやしょう~」(笑)
無造作…無造作に見えて実はきちんと整理整頓
されている!これが結構次の仕事に取り掛かる時
の必殺片付け方法かなっイイネ(((*´≧ロ≦)σ[笑]

必殺「合格印」
「五七五」を読み入れたタマちゃん様からの似顔絵
に「ハルちゃん」笑顔満開です。(^。^)y-.。o○
骨身惜しみなくよく働かれるハルちゃんの手に応
援の気持ちがわいてきます。(^_-)-☆

返信する
美大に合格できるよう・・・ (タマちゃん)
2017-07-15 08:37:15
しなもんさん

はーい、ハルちゃんホントに
喜んでくれました。
娘さん、美大に合格できるよう
頑張ってるハルちゃんです。

タマちゃんも応援してまーす・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事