タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ふところに 入れたいくらい ホッカホカ

2022年12月01日 | カレンダー



今日から12月
もう12月

日本海から
寒波が押し寄せてくる
ひょっとして
初雪になるかも

いやいやまだまだ
雪はいらないよ

でも心配で
タイヤ交換しちゃった

タマちゃんカレンダーをめくると
ホッカホカの焼き芋



最近、食べてない
食べたいな!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んで 今夜は鍋で 温まる | トップ | 落ち葉散る 風に吹かれて ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋とピアノ (しなもん)
2022-12-01 06:31:04
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

紫色の皮と金色に輝く実がほこほこの焼き芋は
これ以上、世界中探してもお目にかかれないか
もしれないという程のタマちゃん様が「焼いた」
焼き芋は芸術品ですね。勿論熱あつあつ旨うま
うまはまちがいなしです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

世界の貧困であえぐ子どもたちに届けたらたち
どころに元気になって”焼き芋”は薬や、優しい
言葉や綺麗な水や、と同じ働きをすると思いま
す。12月1日タマちゃん様をユニセフの焼き芋
担当大使に任命す(笑)あら?話が違う方向に?

★それにしても疑問はこの赤いピアノですが・・・
返信する
焼き芋担当大使・・・ (タマちゃん)
2022-12-01 07:55:19
しなもんさん

そう、12月です。
小樽は雪で真っ白・・・
当然のことでしょうが。
雪は、もう少し先にしてほしい

焼き芋担当大使・・・
おいしい焼き芋届けたいですね。
ウクライナも寒さに困っている

赤いピアノ
我が家ではありません。
タマちゃん教室のある楽器店に置いてある
ストリートピアノ・・・
クリスマスを待ってます。
返信する
ピアノと焼き芋 (しなもん)
2022-12-01 16:29:26
タマちゃん様
(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。
には、まだ少し時間がありますね。

「ストリートピアノ」そうだと思ったのです
が瞬間、その時、どうしても名前が出てきま
せんでした。でわ1曲 ♪焼き芋の歌♪を。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事