タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチして レトロカップで ひとやすみ

2010年03月20日 | 静物
普通の2倍ぐらい
大きなコーヒーカップ

なんでこんなに大きいの
と聞いたら
「ケーキも大きいので
 それにあわせています」と

なるほど隣りのテーブル見たら
3段になったツリーに
ケーキやサンドイッチ

たっぷりケーキ食べて
たっぷりコーヒー飲んで・・・

さすがにタマちゃんはコーヒーだけ
北浜レトロのコーヒーにびっくり

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てレトロ 椅子をひいても... | トップ | 平安の 鳥居くぐつて 美術館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粗目 (Kさん)
2010-03-20 07:58:09
このコーヒーカップの絵、粗目の紙にコンテかパステルで彩色されたみたいですね。先日の中央公会堂も線が伸び伸びとしてとても新鮮な感じがしました。画材より腕のせいだとは思いますが…
私の方はいつまでも同じ紙に同じ鉛筆、同じ絵の具。なかなか新しいことに踏み出せません。
返信する
たまたま出来たみたいな・・・ (タマちゃん)
2010-03-20 08:23:26
Kさん
ありがとうございます。
特別にチャレンジしているわけでは
ありませんが、たまたま手元にあった
画材を使ってみたらできたみたいな・・・
いい加減なものですね。
でもいろんな雰囲気が出て楽しいものです。

Kさんの場合はしっかりしたKさん流が
確立されてますからこれに勝るものは
ありません。
返信する
北浜レトロビル (オーロラ)
2010-03-20 09:43:48
レトロなカップですよね。
北浜レトロでお茶されたのですね。
とても懐かしい!
大阪では好きな喫茶店の一つです。

関西の食は豊かだと思い知らされているこの頃‥
美味しいもの食べに大阪に行きたいです。
(大阪を描きに行きたいと言うべきかな?)
返信する
楽しかったです! (おミミ)
2010-03-20 11:08:15
たまちゃん、こんにちは~♪
皆さんとの、久々のスケッチ、とても楽しかったです。
食事も、ピールも、この大盛り珈琲も、美味しかったし、
感謝・感謝です!^0^v

帰ってきたら、仕事の山が待ち構えていましたが、
大阪の旅の思いで、スケッチも仕上げて、
近日中にアップしたいと思ってます。
公会堂も、仕上げなくちゃ…f(^^;) ポリポリ....
返信する
コーヒーよりも家具や・・・ (タマちゃん)
2010-03-20 17:07:38
オーロラさん
の領域を侵してすみません。
誰かさんに連れていかれましたので・・・
コーヒーよりも家具や小物をもっと
スケッチしたかったのですが・・・
大阪へスケッチに来てください。
返信する
旅の思い出はゆっくり・・・ (タマちゃん)
2010-03-20 17:10:30
おミミさん
みんなとのスケッチを楽しんで
いただいて良かったです。
お忙しいでしょうから旅の思い出は
ゆっくりと仕上げてください。
楽しみにしています。
返信する
大きい~ (yume)
2010-03-21 23:56:05
そんなに大きなカップなんですか
コーヒー冷めない内に飲んでしまわないと(笑)
やっぱり得した気分になるのでしょうか(笑)(
そういう問題ではない)

レトロって気持ちが休まりますね♪
返信する
こぼれそうになる・・・ (タマちゃん)
2010-03-22 07:11:53
yumeさん
そうなんです。すごい広口ですよ。
それに並々とこぼれそうになるくらい
コーヒーが入ってるんです。
ぜひ一度どうぞ・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事