タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

猿沢の池

2007年08月25日 | 風景
興福寺五重塔に
柳がヒラヒラ
水面に映える

池にはカメがゾロゾロ
近くに竜宮城でも・・・

池畔に腰掛けて
スケッチする人
物思いにふける人
いつも市民の
憩いの場

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中庭園 | トップ | 楽しいスケッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etyam)
2007-08-25 23:38:48
こんばんは~・・・  

猿沢の池 上手に描けますね~・・・タマちゃんの絵はとても力強いですね
廻りには何時も人がいて 何かしらの想いを持ち込むのでしょうね・・・
↓の絵 空中庭園はエレベーターで直行出来るのですか?・・・ 今日から大阪は世界陸上が始まりましたね ひまわりも とても好きな描き方です
こんな風に描きたいです・・・。
返信する
空中庭園直行 (タマちゃん)
2007-08-25 23:51:13
etyamさん
空中庭園はシースルーエレベーターで
直行できるはずです。
でも展望台直前で降りて
あとはシースルーエスカレーターで
展望台に到着だったかもしれません。

秋田大曲の花火大会見逃しました。
でも再放送があるかも・・・
返信する
生まれ育った町です (KEN)
2007-08-26 06:53:45
KENはまさしくここ興福寺の境内で生まれ育ちました。だからリタイアして描きだしたスケッチはお寺や神社ばかりでした。滋賀は奈良と同じお寺や神社が多いのですぐになじめま、モチーフには困りませんでした。
いまはたまにある小学校や中学の同窓会かお墓参りに行くだけになってしまった奈良です。
返信する
そうですかー。 (タマちゃん)
2007-08-26 08:28:22
KENさん
奈良出身とは聞いていたのですが
こんなすてきなところの
お育ちとは存じませんでした。
奈良はスケッチするとこたくさんあるので
またいろいろ教えてください。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事