タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

やぎアイス誕生

2008年04月15日 | 静物
子供のころは
ヤギの世話と乳搾りは
タマちゃんの役目

絞りたて原乳のおかげで
元気に育ったかな

先日いなかのいとこから
ヤギアイスをつくるから
パッケージに
ヤギの絵を描いてと頼まれ
できたヤギの顔

全国でも珍しいやぎアイス
バニラ 抹茶 チョコレート
やっぱりこれは うめえ~

  ★くわしくは「はまむら牧場やぎアイス」を見てね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいラデッシュ | トップ | 長浜曳山まつり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山羊 (Little valley)
2008-04-14 23:20:49
山羊は子供の頃良く目にしましたが、乳も肉も食したことありません。アイス・・・美味しそうですね。
返信する
Unknown (みるく)
2008-04-15 05:25:24
 おはようございます
開いた瞬間に ヤギさんの顔(^^ ビックリしました

 可愛い顔をしていますね~
ヤギのお乳って飲んだことがないんです
食べてみたいなぁ~
返信する
昔はどこでも・・・ (タマちゃん)
2008-04-15 06:22:37
Little valleyさん
昔はとどこの家でもヤギを飼ってたようですが
最近はほとんど見かけませんね。
あっさりしたアイスおいしかったですよ。

返信する
突然ヤギが・・・ (タマちゃん)
2008-04-15 06:25:54
みるくさん
突然ヤギの顔が飛び出してびっくりしたでしょう。
ヤギの乳は少し臭いに特徴がありますが
なれたらすごくおいしいと思いますよ。

ヤギの顔、正直うまく描けずに苦労しました。
返信する
やぎのアイス (ひろひろの弟子)
2008-04-15 07:52:02
食べ物の話になると、ついコメントしたくなります。
牧場のホームページから出雲の色々なところも拝見しましたがとても良いところですね。
タマちゃんが優しいのもこんな故郷があるから・・・って納得です。
ヤギの絵もすてき!!
アイス食べたいけど埼玉まで送ってくれるかな??
返信する
3里の道を歩いて・・・ (タマちゃん)
2008-04-15 08:14:49
ひろひろの弟子さん
このいとこの家は母の実家ですごく田舎なんです。
子供のころは今のように車も無く
弁当もって山を3つも越え3里の道を歩いて
行ったものですが・・・
でも途中でいろんな自然に触れて
楽しみながら行ったことが懐かしいですね。
返信する
やぎさん (ぶーこ)
2008-04-15 10:57:12
やぎさんが、赤いハートの飾りのついた首輪してますね。かわいいです
アルプスの少女ハイジで、ハイジとペーターが山羊の乳を飲んでいるのをみて憧れていました。

ひろひろの弟子さんは埼玉でしたか。ぶーこも埼玉在住です、さいたま市。
ヤギ乳って臭いがあるのですよね。牛乳も苦手だから、たぶん飲めないの思います。カルシウムは毎朝ヨーグルトでとってます。ヨーグルトは好きなんです。
返信する
へえぇ~ (ひろひろ)
2008-04-15 14:56:07
タマちゃんイラストのアイスクリ-ム
やさ男のヤギさんですね。
いとこさんも ちょうどいい いとこがいたものですね。
このヤギさんのおかげで アイスが大人気!になって
キャラクタ-人形ができるかな?
出雲市の。
ええ~と なまえは ”ヤギタマ”・・・いかが?
フゥム・・・アイスの名にしては かわいくない・・・ですね!?
返信する
ハートの首飾り・・・ (タマちゃん)
2008-04-15 15:02:11
ぶーこさん
ヤギの乳は確かに臭いがいやな人がいるかも。
でも牛乳で消化不良や下痢を起こす人でも
ヤギ乳は大丈夫とか・・・
今は何でもあるから無理して飲まないですね。

ハートの首飾りはタマちゃんがつけちゃいました。
返信する
ヤギタマは・・・ (タマちゃん)
2008-04-15 15:04:57
ひろひろさん
ヤギタマはあんまり良くないですね。
でもヤギのアイスってあんまり無いそうだから
宣伝よろしく。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事