タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

長浜曳山まつり

2008年04月16日 | 風景
豪華絢爛な山車は
動く美術館といわれる
日本三大山車祭りのひとつ
長浜曳山まつり

そのクライマックスを
彩るのが子供歌舞伎
5歳から12歳ぐらいの
男の子が華やかな衣装に
身を包み歌舞伎を演じる

子供たちの名演技に
惜しみない拍手

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎアイス誕生 | トップ | 退役ネクタイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわさ (ひろひろの弟子)
2008-04-16 08:16:30
お早うございます。
なんかコメント一番乗り・・・・うれしい
夕べ遅く(12時は過ぎていた)にブログの更新をしていて、タマちゃんブログを開いたらもう16日分アップされていて驚き。
夜中に作業なんですね、だから朝早く見てもアップされているんだと、納得しました。
朝からこんな明るい絵を見ると、気分もうきうきしてきますね、お天気も良いし、家のチューリップも咲いてきたし。
夕べ9時頃ひろひろから電話があって、二人でタマちゃんを褒めちぎりましたから、くしゃみ出たでしょ。
今日は良い日になると思いますよ、きっと
返信する
1日1枚欠かさずに・・・ (タマちゃん)
2008-04-16 09:25:26
ひろひろの弟子さん
やっぱり「くしゃみ」がよく出ると思いました。
花粉症とはちょっと違うかなと・・・
ブログの切り替えはできるだけ日替わりタイムに
しようと思っているんですが一番眠たくなるときだし
スケッチのネタに困ってるときもあるし・・・
でも1日1枚欠かさず続けたいと思います。
返信する
Unknown (etyam)
2008-04-16 11:09:58
こんにちは~・・・

絢爛豪華な山車に 子供歌舞伎ですか  凄いですね~・・・
正に 動く美術館です

その芸に見とれているだけでなく スケッチする・・・という
タマちゃんには脱帽ですね

その豪華さはしっかりと 筆に移されています
早いタッチと 華麗な色使い う~~~ 流石です・・・。
返信する
カメラマンがいっぱい・・・ (タマちゃん)
2008-04-16 11:34:52
etyamさん
子供たちの化粧、名演技にみんなうっとり・・・
子供たちにも良い思い出になるでしょうね。
カメラマン、ビデオカメラの行列でしたが
スケッチしているのはタマちゃんだけでしたー。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事