タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春を呼ぶ カサブランカに 拍手する

2020年03月22日 | 

花屋さんに並ぶ春の花
真っ白い花が優美なカサブランカ
描いてみよう

今回も制作過程を生中継しよう

まずはスケッチペンで線描き

気になるめしべ、おしべに着色

つぼみにも少しずつ着色

葉っぱにも少しずつ着色。つぼみと同じにならないように

葉っぱの濃淡を確認しながらメリハリをつける

花びらの白い部分も影の濃淡をつける

サインを入れて完成!

でも花が目立ちにくいのでバックに春を呼ぶピンク色を入れてみる


さあ完成!
どこに飾ろうかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞 花粉とともに クシャ... | トップ | 聖火リレー 前を向いて 走... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレワーク (しなもん)
2020-03-22 08:11:38
タマちゃん 様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

『タマちゃんの伝言板』
タマちゃんの各スケッチ教室は「新型コロナウィ
ルス感染拡大を踏まえて暫くお休みにします。
それで「テレワーク」(笑)?パソコンを使っての
スケッチ教室開きます。生徒さんでなくてどなた
でも自由に参加できます。勿論無料ですよ
(*・ω・)/ハーイ おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
前回は食欲をそそる見事な焦げ具合を描いた
焼き鯖でしたが今回のモチーフはしっとりと優美
なカサブランカで気持ちを晴れやかにしました。

教室へ出向いていかなくても外へ行かなくても
楽しめるスケッチ教室・・・今しばらくは我慢で
すが参考にしてスケッチ絵を楽しんでみてくだ
さいね。「スケッチ絵教室講師・タマちゃん」
2020年3月22日(日)
返信する
テレワークでは・・・ (タマちゃん)
2020-03-22 08:56:18
しなもんさん

テレワークでは何となく盛り上がらず
途中であきらめる人も・・・

みんな集まって、おしゃべりしながら描くのが
楽しいようで早くコロナ終息してほしいですね。

でも参考にして描いてもらえたら、嬉しいですね。
返信する
無料教室?どこだ、どこだ~ (はっし~)
2020-03-22 16:50:57
そうですね、しなもんさん
こんなところに無料スケッチ教室があるなんて
うれしい悲鳴!
遠い島根の地で、学べるなんて( ^ω^)・・・

この素敵なカサブランカのスケッチ
いいですねぇ!最高や~
カサブランカの香り迄も届いてきそう

さあどこまで描けるかな?
楽しみ~!  
でも百合の花もたやすくないよ~
返信する
白や黄色の花は・・・ (タマちゃん)
2020-03-22 17:04:49
はっし~さん

白や黄色の花は難しいですね。
タマちゃんスケッチでは
基本、バックを塗らないから
どうやって花を引き立たせるか考えます。

ここではバックを塗っちゃいましたけど・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事