タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

秋の色 しあわせな赤 モミジ赤

2020年11月25日 | 野菜・果物

秋の色は赤色
秋の色は黄色
秋の色は紫色

赤いきつね
近江八幡の赤こんにゃく

あれあれ横道へそれちゃった

秋はやっぱりモミジの赤
しあわせな赤!






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏を 暗い調子に 早く描く | トップ | スケッチの 旅も許さぬ コ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟成 (しなもん)
2020-11-25 08:56:29
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

♪まっかだな まっかだな
 つたのはっぱがまっかだn
 もみじのはぱもまっかだな
 しずむゆうひにてらされて
 まっかなほっぺたのきみとぼく
 まっかなあきにかこまれている

秋の赤は同じ真っ赤でも夏の灼熱の煮えたぎり
メラメラ燃えあがる炎の様な赤ではありません。
静かな悟りを啓いた様なそれでいて情熱を秘め
た赤でしょうか・・・
返信する
カラーで明るく・・・ (タマちゃん)
2020-11-25 21:26:18
しなもんさん

画面に赤を塗れば、それだけで秋を表現できます。
ピンク色をつければ春の桜を想像します。
色は季節を表し寒暖を感じさせます。
白黒写真も白黒テレビもカラーになり
世の中が明るくなったようにも思いますね。
返信する
カラー (しなもん)
2020-11-26 06:39:25
タマちゃん様
☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆ございます。

「総天然色」こんな言葉が巷に流れていた時代
・・・少しづつ華やかな予感の時代でした。
しかし又2020年ここにきてコロナ蔓延でマスク
人間当たり前。特に女性はお化粧特に口元は
口紅つけられないのでカラーがありません。み
んなすっぴんですから・・・すっぴんでも美しい
女性(ひと)・・います、います、います。
でもしなもんはこんな時代は嫌です。紅い口紅
あまた楽屋で出番を待っているしなもんおドレッ
サー。

★タマちゃん様の秋色は魔術ですね。
柿。その”ヘタ”がしなもんを惹きつけます。ひとつ
だけひっくり返って”正統派”じゃないのが可愛く
て面白い。しなもんみたいだな。(〃艸〃)ムフッ



返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事