タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

久ちゃんの 金婚記念 二人展

2020年11月13日 | 展覧会

タマちゃん教室の久田勇さん
ことし金婚式を迎え
記念に ご夫婦で「二人展」

ご主人はもちろん「水彩スケッチ」
各地を旅行した時の風景や野菜など約40点


そして奥様は「能面」が約10点
能面一体作るのに約1年かかるとか


どちらも、素晴らしい作品が並ぶ


「二人展」は11月15日(日)まで
大津市の「ギャラリー唐橋」で
11時から16時まで、最終日は15時まで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪になって 手をつなぐ子ら... | トップ | 人気もの バームクーヘン ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2020-11-13 07:06:35
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

久田勇様ご夫妻金婚記念の「二人展」
。+。゚☆おめでとぅ♪(祝'3`d)☆゚。+。ございます。

舞台の「向こう」から声を掛け拍手を惜しみなく
お贈りいたしておりますのはしなもんというもの
でございまする。
金婚というだけでは2年先輩のしなもんでござ
いますが質の高さ深さでは及びも致しません。
芸術家同士、お互いを高めあい意見の違いも
あったりしながら人間的に信頼しあってここ迄
来られたことは誠夫婦の鑑ですね。

「能面」
面をうつ人の魂に惹きこまれる・・・。
「ギャラリー唐橋」で拝見できるのならぜひぜひ
と心だけは馳せ参じ時間を忘れて魅入ることの
しなもんだと思います。

★「ギャラリー唐橋」は私にとってはタマちゃん様
と初めてお目にかかった記念すべき会場であり
ますからなお一層・・・。

返信する
横道に逸れて (しなもん)
2020-11-13 07:17:58
タマちゃん様
先ほど視野に入った黄門様の文字にクリック
してその世界にワ~~プ
琵琶湖に水戸黄門様のロケで人だかり・・・と
いうタマちゃん様のブログのアップ。その記事
には大勢の人がコメントしておられるのを見て
今日この頃のと全く違う「景色」で驚いています。
・・・2007年と記されていますからタマちゃん様
と私との出会いは5~6年もずっと後の事ですね
・・・・ちょっと道草横道遊んでました。
返信する
ご夫婦の温かみが・・・ (タマちゃん)
2020-11-13 08:51:24
しなもんさん

最近はギャラリーも、コロナで
閉まってるところが多いです。
芸術の秋もコロナの秋になっちゃって
さびしいですね。

この二人展、ご夫婦の温かみが伝わってきます。
しなもんさん思い出のギャラリー唐橋です。
返信する
黄門さんのロケ・・・ (タマちゃん)
2020-11-13 08:55:09
しなもんさん

黄門様のロケ・・・
もう、13年も前のことなんですね。
真夏の琵琶湖岸での出逢いでした・・・
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事