タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

扇風機 ことしもよろしく 涼かぜを

2022年07月02日 | 静物




猛暑日に汗だくだく
エアコン大活躍

扇風機も古いのを処分したので
今は1台だけフル稼働

最近は高校生が通学時
扇風機を持ちながら歩いている
ナンテコトダ

現場のおじさん
上着に扇風機が2個
縫い付けられている

その昔
扇風機を持ち歩くなんて
誰が思っただろうか

今、圧倒的人気は
「ネッククーラー」とか

そのうち
体温をコントロールする薬が出来て
出かける前に飲んでおけば
暑くもなし
寒くもなし

そんな時代が目の前に




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くとも スタミナつけて ... | トップ | 恥ずかしげ 赤いほっぺに ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IPS細胞。サプリメント (しなもん)
2022-07-02 06:42:29
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「今日も暑つうなるでえ」
(映画・「東京物語」笠智衆の台詞より)

私たちの子どもの頃とは同じ暑さ同じ温度でも
先ず人間を取り巻く環境からして質が全く違う
を!肌と脳で実感。
「体温を調節する薬」画期的な発明!
タマちゃんサマ~そんなサプリメントを開発し
て下さい。しなもん達が生きている間に。一刻
も猶予がありません((((oノ´3`)ノ\(◎o◎)/!

※人類はどの様に解体されてゆくのか空恐ろし
くて寒気がしますブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

今日も暑つうなるでえ・・・・ι(´Д`υ)アツィー
返信する
Unknown (grace)
2022-07-02 06:56:04
タマちゃん先生

お早うございます。 

今朝は6時半にこのブログを見る。

涼しげな扇風機を
色を入れない事で

涼しさを表現されてる意図が
わかりました。

そして文字も、柔らかくて暑苦しくない。

朝から、涼しい気分を味わえました。

有難うございました。
返信する
いつか消滅・・・ (タマちゃん)
2022-07-02 07:13:32
しなもんさん

そうですね。
便利になればなるほど
人間は動かなくなります・・・

そして、いつかは消滅するのでしょうか!
返信する
日陰は気持ちよく・・・ (タマちゃん)
2022-07-02 07:17:38
graceさん

朝早くから、ありがとうございます。
今朝も5000歩ほど歩いてきました。
日陰は気持ちよく、身体を動かせることに
幸せを感じます。
今日も猛暑日、水分とりましょう。
午前中だけ仕事です。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事