タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

桃ちゃんの 三味と太鼓が 笑顔呼ぶ

2022年08月10日 | 人物




タマちゃん教室には
絵のみならず
いろんな芸達者がいる

津軽三味線に見立てたスコップを
リズム良くしゃもじでたたく
「スコップ三味線」

人気のグループが滋賀県守山市にある
地元のイベントに出演したり
福祉施設を慰問で巡る

 自分たちが楽しんでいることを
喜んでもらえるのがうれしいと
がんばる桃ちゃん

タマちゃん教室でも
いつもみんなを笑わせる
人気者、桃ちゃん




スコップ三味線は青森県が発祥
三味線演奏の音源に合わせ
実際に演奏しているように
スコップをたたきながら歌う

スコップ三味線

今日もどこかで
笑顔を呼んでいる


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に 時計の針は 変わらない | トップ | 大谷の 待ちに待った 大記録 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃんの演奏 (しなもん)
2022-08-10 06:42:35
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

桃ちゃんの見事なバチさばきに見惚れて聞き
惚れて?クスクスくすりと笑わせてもらった
朝のひとときのしなもん。
桃ちゃんは笑いをスコップで掬い取る妙は抜群
なんですね。桃ちゃんとスコップ三味線に拍手。
+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+

♪お~~ま~~えはあほか~~
以前関西の兄弟3人の漫才師でのこぎりを楽器
に見立てて曲げたり伸ばしたりで微妙な音色が
そりゃあもう微妙に揺れ動いて笑いと共によく
考えたものだなあっと感心したり面白かった。
「演奏」するお一人の表情も年齢はしっかりオ
ジサン?だった?のに愛嬌があって可愛かった
なあと思い出しています。
耳が聞こえるって・・・・ (タマちゃん)
2022-08-10 06:49:16
しなもんさん

もともと、楽器でなくても
ステキな音の出るものは身の回りにも
いっぱいありますね・・・
今は、風鈴の音色を聴けば涼しく感じます。
お腹の虫も時にはグーグー

耳が聞こえるって
素晴らしいことなんですね。
最近、耳が遠くなって
スッキリ聞こえないのが残念です。
鼓膜の張替え (しなもん)
2022-08-10 11:18:19
タマちゃん様
聞き耳は別 風花を見てゐても(伊藤柏翠)

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事