タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春の日に ぶらりのぞいた ギャラリーで

2023年04月16日 | 人物





「タマちゃんのスケッチ展」

今日のお客様はドイツから

タマちゃんのスケッチを
熱心に見ている
ちょっと声をかけると

ドイツから来たという
かわいいお嬢さん

タマちゃんの
カタコト英語でおしゃべり

よく通じないが
絵があるので心が通じる

そんな彼女をちょこっと
スケッチしてプレゼントする


彼女の名前は
Sandraさん
こんな絵でも喜んでもらえた

絵はコミュニケーションの神様
ことばは通じなくても
心が通じるステキなツール

又どこかで会えるといいね!

☆☆☆

"Tama-chan's Sketch Exhibition"

Today's customers are from Germany
Tama-chan's sketch
Watching intently
If you talk to them for a moment

He said he came from Germany.
Cute young lady

Tama-chan's
Chatting in English

I don't understand well.
Because there are pictures, 
hearts can be understood

A little bit of her
Sketch and give away

Her name is
Sandra
I was pleased with this picture

Pictures are the gods of communication
Even if you don't understand the language
A great tool to connect with your heart

Hope to see you again somewhere!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描いて 食べたあとには... | トップ | 手づくりの おいしいパンの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあドイツへスケッチ旅だ (しなもん)
2023-04-17 06:59:30
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ようこそ日本へ!
Sandraさん。
そして近江八幡の「かわらミュージアム」へ
そしてそれからタマちゃんのスケッチ展へぶ
らり立ち寄って下さりタマちゃんフアンとし
てもとても嬉しい情報です。強い磁力が働い
たのですねきっと。(ΦωΦ)フフフ…
彼女を描いてプレゼントされた絵は日本の旅行
の内、一番の思い出のお土産になるに違いあ
りませんね。
「春の日に ぶらりのぞいた ギャラリーで」Sandraさんの良い旅を祈ります。
返信する
楽しい思い出・・・ (タマちゃん)
2023-04-17 07:14:13
しなもんさん

はーい、Sandraさんにとって
楽しい思い出になればいいですね。
日本が大好きな彼女は
又、日本に来たいと思うことでしょう。
返信する
リュックに日本の春を一杯詰めて (しなもん)
2023-04-17 08:31:56
タマちゃん様
Sandraさんへのメッセージ
外国での旅行中、異国の土地で言葉は通じ
なくても国境のない絵画や音楽芸術等など
直に触れ合う事は余多あれど、と思います
がこうしてタマちゃん様のブログにメッセ
ージを(英文の)アップされるのは温かい
心を受け何よりも心に残る友好の贈り物。
返信する
久しぶりにお会いできてよかったです (おうどんさん)
2023-04-17 10:31:02
渡邊です。先日はギャラリーを訪問させていただきありがとうございました。お逢いするのも20年以上ぶりになるかと思いますがエネルギッシュに活動されているお二人とお話させていただいて大いに刺激を受けました。

仕事に押しつぶされてついつい趣味が後回しになる昨今ですが💦目標をきちんと見据えて創作活動していこうと思います。

近江八幡は素敵なところで…あいにくの雨でしたがそれはそれで風情があって印象的でした。

ありがとうございます☺
返信する
久しぶりの・・・ (タマちゃん)
2023-04-17 16:13:12
おうどんさん

遠いところ、よく来てくれました。
久しぶりの出会いで盛り上がりました。
おかげでタマちゃんも、もっと頑張ろうと
元気をもらいました。
又、時々こちらの方へ出かけてください。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事