タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

エプロンで 手つきあざやか 何つくる

2015年07月07日 | 人物

先日の料理教室
お揃いの緑のエプロン

先生の指示に従って
どんどん下ごしらえが進む

しっかりこねて
ボールに叩きつけるのは
シュウマイの生地か

出来上がりが楽しみ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチする 楽しく愉快な... | トップ | あら不思議 額縁つきの 画... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待たせ~~ (しなもん)
2015-07-07 06:40:08
タマちゃん様
おはようございます。

何事もそうだと思いますが、特にお料理などテキ
パキテキパキ手付鮮やかな様子だと出来上がっ
たお料理がいかにも美味しそうに思えて相手の
為に喜んで心を込めて作業してるのが伝わって
くるからですね。

しなもんさんは「お料理教室」なるものには行った
事はありませんが結婚した頃アイスクリーム、ケ
ーキ、朝食用のパンやお菓子片っ端(爆)から本と
首っ引きで”独学”(笑)自己流・・・台所は粉まみ
れ汗まみれ(爆)その頃はテキパキテキパキとは
程遠かったです。 

「さあ出来上がりました。あっ取材記者のタマちゃ
ん様にはビールもご用意しておりますよ」

餃子も大好きですがシューマイも大好きです
返信する
自己満足して・・・ (タマちゃん)
2015-07-07 07:41:06
しなもんさん
料理教室取材といえば、かっこいいですが
ぼんやり見学してビール付き料理を
ご馳走になって自己満足・・・でした。
返信する
早く作るのが一番! (grace)
2015-07-07 14:20:20
タマちゃん様
う~ん、中々タイトル名が浮かばない?
これって頭の体操になる?
頭の体操と言えば、女性がお料理している間は、頭が呆けないといいます。
メニューから下ごしらえの段取り……etc
早く作るのが一番!私は早いだけが取り柄と言われてます。(笑)
出来上がりは兎も角として(笑)
絵の顔から首の肌色の載せ方、勉強になりました。
返信する
頭の体操・・・ (タマちゃん)
2015-07-07 22:18:15
graceさん
頭の体操・・・
毎日のブログはすごい頭の体操です。
だからなかなかでき上がらなくて
四苦八苦・・・でも続けましょう。
返信する
味わい (はっし~)
2015-07-07 22:35:00
料理教室の光景・・・うっとり!
手の動きや下を見ている顔の表情がなんとも・・

料理を作っている雰囲気が心憎いほどに
伝わってくる・・・楽しめるこの絵、ブラボー

返信する
今日は何にしよう・・・ (タマちゃん)
2015-07-09 07:31:33
はっし~さん
毎日の食事を作るのは大変ですね。
タマちゃんのブログのように
毎日、今日は何にしようかとメニューを
考えるだけでも大変でしょう。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事