タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ジューシーで 甘くやさしい プレゼント 

2013年07月16日 | 野菜・果物

何とか涼しくできないか
という訳でもないけど

ウチワに絵を描くのも楽しい
ギザギザな表面では
少し描きにくいし
色もすっきりしない

でもスケッチブックとは
違った味が楽しめる

蒲郡から温室みかんが届いた
すっごく甘くジューシー

酸っぱめのみかんは
苦手なタマちゃん
でもこのおいしさは格別なんで
どんどん食べちゃいそう

「タマちゃんは見てるよ」も見てね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏やさい あれやこれやと ... | トップ | コンチキチン 夏をいろどる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪文を唱えると (しなもん)
2013-07-16 06:02:21
タマちゃん様
おはようございます。

蒲郡・・・懐かしい響き・・・・
ずるいですよ~。美味しいもの一人で食べて(笑)
温室蜜柑、甘みが凝縮しているのですね。

タマちゃん様のこのうちわを呪文を唱えながら
3回仰ぐと絵が本物になって飛び出してくる

半世紀も昔のお話し・・(笑)(もう生まれていたんです)
父方の親戚が渥美半島でメロン栽培をしていて
毎年大きな箱で送ってくれてました。
返信する
呪文を唱えて・・・ (タマちゃん)
2013-07-16 06:51:59
しなもんさん
こんなにおいしいのを一人で食べて・・・
いえ、ちがいます・・・二人で食べてます・・じぇじぇ

さあ、なんとでも呪文を唱えて
取り出してください。
文句は言いませんよ・・・
返信する
美味しいうちわ! (稲っち)
2013-07-16 09:59:24
昨日に続いて、美味しいうちわですこと!
しなもんさんみたく、呪文唱えて、お相伴にあずかりたいですね。

蒲郡といえば、旧蒲郡プリンスホテル(今の名前、忘れました・・・)での食事やお茶はとてもゆったりしてくつろげます。
ここから桟橋を歩いて近くの竹島までの風景もまた
ステキですよ。

ここの温室みかんは名物ですね、渥美半島のメロン
とともに!
返信する
呪文を唱えても・・・ (タマちゃん)
2013-07-16 11:54:36
稲っちさん
うちわに、おいしいものをいっぱい描いて
呪文を唱えています。

蒲郡はまだ行ったことがないので
いちど行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事