タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

久々の 展覧会を はしごする

2022年10月21日 | 人物






大阪梅田スカイビル
「空中庭園展望台」

絶好の秋晴れ
澄み切った風景は
やわらかい陽ざしを受けて
目を楽しませてくれる

ゆっくりと
コーヒーを楽しむ女性たち
シルエットが可愛く
絵になる場面



ここではスケッチ仲間の
KENさんこと
田村健太郎さんの「積美展」


奥の絵がKENさんの絵
そして手前もスケッチ仲間の
薮田和義さんの作品

コロナでしばらくなかった
展覧会が少しずつ再開

この日は3か所の
展覧会をはしごする

京都「ギャリエ・ヤマシタ」では
大先輩「村木美彦」さんの
「楽しいスケッチの旅」



全国各地の風景が
やさしいタッチで描かれている
10月23日まで開催中

そして最後は
タマちゃんのスケッチ仲間が
沢山参加している

「写ガール会」
水彩スケッチ展



楽しい作品がいっぱい
こちらは大阪の
「ミライエギャラリー」

大阪市中央区上本町西2-6-22
TEL 06-6765-5923
10月25日まで 11:00~17:00

そんなわけで
一日しっかり歩いて

2万歩達成!

夕食のビールが
おいしい!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作も 最後のひとつ 絵に... | トップ | 鰯雲 お酒もいいが 甘党も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中庭園展望台 (しなもん)
2022-10-21 07:59:06
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「タマちゃん1日で地球を駆け巡るの巻~~」

タマちゃん様のフットワークの良さにはいくら
20日が秋晴の好天気であっても展覧会会場3か
所梯子・・・エネルギッシュさにたじたじです。
そして若く美しい女性のスケッチも忘れず描い
ているところがふふふ~んですね。(ΦωΦ)フフフ

20日締めくくり…フィニッシュ…
”2万歩”を友としてビールで祝杯!
楽しい一日、心地よい収穫の20日に
・:*:・:(。ゝωб。)ノ お疲れさま:・:*:・
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
返信する
いつのまにか・・・ (タマちゃん)
2022-10-21 08:05:28
しなもんさん

京都の町を、大阪の街を・・・
秋晴れのもと、人出もいっぱい
歩いて絵を見て仲間と話して・・・
ビールを飲んで・・・
いつのまにか2万歩でした。
返信する
昨日はありがとう (KEN)
2022-10-21 08:14:53
タマちゃん、昨日は大阪スカイビル40階の空中庭園ギャラりーへ、積水G4社の「積美展」訪問ありがとう。この展覧会も発足して16年目を迎えました。メンバーの年齢層も上がり、残念ながら今回が「積美展」の最終回となりました。作品との記念スナップありがとう。
返信する
もっと、ゆっくり・・・ (タマちゃん)
2022-10-21 08:25:29
KENさん

ステキな場所での展覧会
誘ってもらってありがとう。
空中庭園でのビールおいしかったです。
ホントは、もっとゆっくり・・・
瀬戸内海に沈む夕焼けまで、いたかったのですが
次の会場、ギリギリ間に合いました。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事