タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

大つぶで キラキラ光る マスカット

2021年11月07日 | 野菜・果物


ブドウの中でも
ここ数年人気の高い
シャインマスカット

黄緑色の大粒の楕円形
硬くしまりがあり
歯切れがよい

糖度が高く酸味少なめ
種なしで皮ごとパリッと食べれる

そんなおいしい
シャインマスカット

お土産にもらって最高!
ありがとう

☆☆☆








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大イチョウ 瀬田の唐橋 見... | トップ | 染まる秋 誰が染めるか 知... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その上見め麗しく (しなもん)
2021-11-07 08:24:13
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

シャインマスカットは葡萄の女王様・・・
葡萄の中でも色と形と美味しさは抜群です
が、それぞれそれは特徴であって”個性”で
あってそれぞれみんなそれでいい。
贈り物ならなお嬉しいヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪。

この瑞々しい翡翠の珠は永遠に衰えるを知
らず翡翠色のままでしょうか・・・

★母の初盆に「シャインマスカット」をお供
えしました。兄と兄嫁様が喜んでいました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・(* ´艸`)クスクス・・★
返信する
特大の・・・ (タマちゃん)
2021-11-07 09:23:00
しなもんさん

シャインマスカット!
高級なブドウで、なかなか口に入りませんが
特大のシャインマスカットをいただいて
何回にも分けておいしく食べています・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事