タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

天高く 秋の気配が 伊吹山

2020年10月12日 | 風景・滋賀県

近場でどこかへ
出かけてみたくなる

車で1時間40分
滋賀県で一番高い山
「伊吹山」
でも山に登るわけではない
ふもとの道の駅「伊吹の里」へ

台風一過
秋晴れのもとドライブ
気持ちいい

山の頂上は
雲がかかったり晴れたり
ふもとから見上げるのも楽しい

天気が良いので
たくさんの観光客
みんな自然を求めてやってくる

地元の食材を
たくさん買い込んで帰る
さっそく夜の食卓へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっち向いて そんなに見な... | トップ | こだわりの 田舎の味に 魅... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊吹山登山 (KEN)
2020-10-12 06:00:29
タマちゃん、おはよっ(^^♪
今朝のタマちゃんのブログみて
伊吹山へドライブ登山されたのかと
一瞬思いました。
伊吹の道の駅では蕎麦食べられましたか?
今年の高山植物は例年に比べてすかなかったです。
頂上散策の様子は、上のURLから見てね。
KEN
返信する
夕べのごちそうは (しなもん)
2020-10-12 06:50:24
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

わぉ~~~早朝「伊吹山」への一番のりが
おられました。Σ(・□・;)KENさんって。

私、”タマちゃん道”の標識をちょっと横道逸
れてKENさんの「伊吹山」辿ってきました。
数々の高山植物の美しさと愛らしさ目の前に
広がって・・・なんとも素敵です。

さあ急げ麓に降りてタマちゃん様の「伊吹の里」
で遊ばなくっては}(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
地元の食材をフルに夕べの食卓はにぎわっ
たことでしょう。




返信する
ふもとで満足・・・ (タマちゃん)
2020-10-12 08:39:15
KENさん

伊吹山の頂上から見る琵琶湖の風景は
素敵だろうと想像するだけ・・・
いつも、ふもとの道の駅で満足しています。

バスで頂上まで行けるのも魅力ですね。


返信する
坂道苦手な・・・ (タマちゃん)
2020-10-12 08:43:05
しなもんさん

KENさんは低山巡りを得意としている方で
一緒にスケッチに行っても
いつの間にか山へ登っています。
坂道苦手なタマちゃんは平地で我慢・・・
高いところは見上げるだけです。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事