タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

皮むきが めんどうなどと ぜいたくな

2019年02月16日 | 野菜・果物

柑橘系はあまり好みでないタマちゃん
皮をむくのが面倒なこともある
もちろん、あの酸っぱさが苦手なことも

キュウリの酢の物など大好きなのに
甘酸っぱいのは大丈夫かな

みかんでも、すごく甘いのもあり
まったく嫌いというわけではないが

どちらかというと
男性は柑橘系が苦手かも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても ぐいぐいのびる ... | トップ | 青山の 風を感じる ダイニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいといいえ (しなもん)
2019-02-16 07:46:20
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます。

主人の故郷から毎年のように蜜柑が送られてくる
のですが昨年は12月に(別々の家から)2箱送ら
れてきました。

「いいえ」
タマちゃんはこの甘酸っぱいのが苦手とか・・・
その上何と皮をむくのが面倒~って!か?
ヘエ~人生は面倒な事だらけ・・・ですが(๑◔‿◔๑)
まあ人様の嗜好ですから何とも言えません。
このタマちゃん様の絵の蜜柑甘そうですが剥
かれた皮がとっちゃらけ~~((´∀`*))ヶラヶラ

「はい」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
主人は蜜柑大好き人間。欠食児童の様にバクバク
食います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
結婚した年家族は二人だけなので誰にもとられる
ことはないのに和服を着ている時など袖の中に入
れるんです。「袖の下」・・・ヾ('(ΘΘ)'☆)'`ィ
指先が黄色くなるくらい。
★初産の時私も母乳が黄色くなりお医者様に指摘
されました。(o≧∞≦o)ニャハ
★子どもの時は父方の叔母や叔父が静岡なので
送ってくれていました。サラリーマン家庭だったのに
です。

しかし現在は自分で買って食べることはほぼあり
ません。
向き方が下手・・・ (タマちゃん)
2019-02-16 14:13:17
しなもんさん

はーい、この皮のむき方は下手ですね。
もっと、うまくむけばおいしいかも・・・

見た目も大事ですね。

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事