タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

セミプロも ひっくりかえって 熱中症

2013年07月31日 | 動物

2、3日前にセミの声を聞いたけど
今年はほとんど聞いてない

連日の猛暑で
夏はプロのセミも
どこかに隠れてるのか

道ばたで
ひっくり返ってる姿は
ちょっとかわいそう

これは3年ほど前のスケッチで
5月の個展でも人気者

「タマちゃんの心のページ」
連載している「滋賀ガイド」では

タマちゃんのミニ画集
「タマちゃんのスケッチブック」を
10人にプレゼント


応募はこちらから
このセミも載ってるよ

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽あび 行きかう人も 笑... | トップ | さわやかに 朝のあいさつ ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉・せみ・セミ (しなもん)
2013-07-31 06:13:08
タマちゃん様
おはようございます。

蝉が転がっている
羽は破れ 頭には穴があき
足はもげ
蟻たちさえ捨てていった

ここからどこまでぼろぼろの蝉だ

風が吹けば
カラカラと音を立て

月の明るい晩には
心臓さえ透けて見える

だが
見るがいい!!
蝉の瞳を

シンバルを打ち鳴らしたような
夏の光を
今も激しく映しているではないか
(山本なおこ)

6月29日から連日・・・
毎朝毎朝「蝉男声合唱団」の歌声は
今まさに絶好調¡!そんなん我が家の
周りの林の樹々、野外劇場から
真夏のコンサートが繰り広げられています。
その凄まじいほどの迫力、命を懸けた
大合唱は感動さえ覚えます。(夏の祈り)
返信する
セミの大合唱・・・ (タマちゃん)
2013-07-31 07:35:50
しなもんさん
の近所はセミの大合唱団がいるんですね。
地域によって大きく違うのかなと思ったら
今、安土駅だけど外はセミの大合唱です。
たまたま、タマちゃんの近所が少ないだけか・・・
返信する
こちらもセミの大合唱! (稲っち)
2013-07-31 10:17:24
近くのお宅で、朝もはよからやっている、工事の
ドリルの音に混じって、セミ君の大合唱が・・・・

その音量たるや、何デシベル?

どうやらセミ君、ドリルの音に負けじと張り合っているようで、すごい迫力!

しなもんさちのコンサートとは、だいぶ趣が違いまして・・・

でもこの音聞けば、もう、押しも押されもせぬ、
夏本番!!!!

ひっくりかえったこのセミプロ君、大好きです。
返信する
朝の大合唱 (yume)
2013-07-31 11:32:52
たまちゃん 我が家の周りの朝はセミの大合唱でステレオです(笑)

でもうるさいと思えない所が不思議~♪
返信する
誰も (しなもん)
2013-07-31 12:27:53
↑我儘な人間様も
早朝から大音量大音響
爆発!頭が割れそうです。
でも誰も怒り狂わない。
寛容です。yume様や稲っち様
だ~~れも何も言いません。
返信する
赤ちゃんの泣き声も・・・ (タマちゃん)
2013-07-31 22:38:58
稲っちさん
工事ドリルとセミの競演・・・
ひょっとしてうまくマッチしてますか。

それに赤ちゃんの泣くのも
仲間入りですね・・・
返信する
心地よい音に変換・・・ (タマちゃん)
2013-07-31 22:41:54
yumeさん
セミの大合唱は夏の代表音・・・
だから耳が心地よい音に変換してるんでしょう。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事