タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

前向いて びわこマラソン 春告げる

2024年03月10日 | 風景・滋賀県


琵琶湖に春を告げる
「びわこ開き」

そして今日3月10日は
「びわこマラソン

全国から参加したランナー
約7600人が
びわこの風景を楽しみながら
42.195キロを
走り抜ける

びわこTV LIVE


途中では
いろんな味覚を楽しめるとか
近江牛も!

★★★

びわこを望む
O教室の作品





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の 北陸割で 旅に出る | トップ | 道あれど ガレキの山に 続... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月を走る (しなもん)
2024-03-11 06:38:56
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
「びわこ開き」「琵琶湖マラソン」
7600名ものランナーたちが一斉にスタートを
切って走る走る壮観ですね。前日までは雪が降
っていた滋賀県でしたねえ。そんなこと物とは
かわせずその熱気とエネルギーは琵琶湖の水も
ぬるみます。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

♪この道はいつか来た道~ああそうだよ~
行った事はないのに懐かしいと思う風景にそう
だ、この風景が一望できる場所にタマちゃんの
スケッチ教室があるのでしたね。O教室の生徒
さん絶景かな絶景かな四季折々の楽しみです。

ガラス瓶に無造作に活けられた黄色な花・・・
ミモザでしょうか。先日3月8日は国際女性デー」
でこの日のシンボル・・・ミモザの花です。
返信する
びわ湖岸を走る・・・ (タマちゃん)
2024-03-11 08:41:24
しなもんさん

寒くてもランナーの熱気で
盛り上がったようです。
びわ湖岸を走るのはホント気持ちいいです。
タマちゃんは車で走るだけですが・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事