たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

30年前という衝撃

2013年03月08日 23時45分50秒 | インポート
3月7日(木)
【曇り のち 晴れ】



 昨日に引き続いて、
 花屋さんのバイトの日。

 今日は、午前中は水替えを、
 午後は床掃除と、
 搬入のお手伝いでお出掛け。

 週1~2日でバイトを始めて、
 2回バイト代を頂戴した。

 回数は、そんなに行けていないけれど、
 一応、3ヶ月目に突入。

 慣れて来たのかなぁ?
 未だ、何が分かっていないのかも分からない、
 当然のことが分からない感じだけれど、
 戦力にはなれていないとしても、
 足手まといになっていなければ良いなと願う。


 アフター5は、
 青年劇場の「臨界幻想 2011」を観劇。

 18時開場で、5分前位に着き、
 ちょっと早く着いちゃったなぁ、・・・と思ったら、
 早くなかった、既に開場されていて長蛇の列!

 中に入るまで10分位かかったかも。

 自由席だったので、
 お気に入りの通路より後ろエリアの一番前をGet。

 途中で後ろは振り返らなかったのだけれど、
 たぶん満席だったんじゃないだろうか。

 途中に休憩15分を挟んで、
 2時間半弱の内容。

 でも、全然長く感じなかった。

 これが、30年前に上演されていたことに衝撃。

 私には、良いとも悪いとも言える知識がない。。。
 まずは関心を持たなければ、と、改めて思った。


 帰宅して、
 「最高の離婚」を見た。

 今回は、寝なかったぞ!(笑)
 エンディングの桑田さん登場も、
 無事に見られた!!(≧∇≦)

 何となく(勘だけれど)、
 先週とは違うヴァージョンのような気がするなぁ。





◆散文「なんか格好悪い」

 車椅子マークのスペースに
 駐車している健常者
 エンジンかけたまま乗っていて
 スマホをいじってた

 なんか格好悪い
 ・・・と思うのは
 私だけ?

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿