たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

幕開けは、

2017年01月02日 23時45分22秒 | インポート
2017年1月1日(日)



 映画の日だし、
 今年の幕開けは、「ローグ・ワン」鑑賞。

 昨日の桑田さんの年越しライブに引き続き、
 TOHOシネマズ仙台にて。

 流石に、ほぼ満席だったなぁ。

 IMAX で観たので、
 迫力が凄かったぁ☆

 ・・・前半、所々ちょっと寝ちゃったのだけれど(^。^;)
 後半は、息つく暇もなく、
 ノンストップだったなぁ。

 ベイダー卿が、凄かった!
 悪だと知りつつ、
 格好良くて見とれちゃったょ♪(^w^)


 夜は、「相棒 season15」の、
 元日スペシャルを見た。

 確かに、色んな形の正義がある。
 右京さん(水谷豊)は、
 「暴力を伴う正義は認めません。」
 そう言っていたし、それが間違いなく正しい。

 だけど私は、
 ・・・勿論、イケないことだと自覚しつつも、
 復讐でしか、完結できない怒りも、
 あるんじゃないかと・・・思ったりもする。

 いや勿論、勿論イケないことだし、
 絶対にやらないけれど、
 気持ちは、解からなくもない気がするなぁ。

 良心に訴えかけられるならまだしも、
 良心なんて欠片もない人も、
 実際いるからなぁー。。。

 ・・・なんて、正月早々、
 真面目に色々と考えちゃった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿