たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

心に刺さった二本

2023年11月20日 23時59分00秒 | 日記
2023年11月19日(日)





 先ずは、Amazonプライムで「ジオストーム」を視聴。

 異常気象が続き、やがて装置で管理しなくてはならない時代。
 その装置の故障を装い、乗っ取ろうとする奴。
 まぁ、乗っ取ろうとする奴の話は置いておいて。
 異常気象が続いているのは、何だかフィクションだとは思えない。
 笑えない状況だと思った。
 「アルマゲドン」的なシーンもあるけれど、
 一か八かの希望で飛び乗った。

 人間が、自分たちの都合だけで、
 人間が住みやすい環境にしてしまった地球。
 もっと、自然とともに生きなければイケないのに。。。

 かくいう私だって、住みやすい環境の中で生活をしてしまっている。


 それから二本目、
 Amazonプライムで、「ワンダー 君は太陽」を視聴。

 子供って、ホント残酷だ。
 だけど、それだけ純粋なだけなのだということも、もちろん解かる。

 生きるか死ぬかの岐路を何度も乗り越えて、
 生き続けることを手に入れた、主人公。
 だけれど、その代償に、何度も何度も手術した顔面には、
 残酷な子供たちが「ゾンビ」と指さすような傷跡が残ってしまっている。

 それでも、ヘルメットを脱ぎ、学校に通うことを決意する主人公。

 勇気を、改めて思い出させてもらえる素敵な作品だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿