たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

「4回 泣けます」

2023年11月19日 23時59分00秒 | 日記
2023年11月18日(土)





 Amazonプライムで、
 「コーヒーが冷めないうちに」を視聴。

 この作品は、
 いちばん最初に舞台作品で出逢った。
 とある喫茶店が舞台で、
 その空間だけでストーリーが展開するので、
 舞台向きだと思った。

 面白かったので、小説も読んだ。
 想像力の中では、喫茶店からも出て、
 小説向きの作品なのかも知れない、と思った。

 そして、ずっと観たいと思っていた映画を観て、
 小説を読みながら想像力の中で描いていた喫茶店の外の世界を、
 ちゃんと映像で見せてくれて。
 映画向きでもあるなと思った。

 結局、それぞれの方法で、
 それぞれの良さを活かして見せてくれていたのだと思う。

 たとえ過去に戻って、会いたい人に会えたとしても、
 現実は何も変わらない。
 それでも、戻って会う意味はある。

 自分の心が変わるから。
 そして、未来を変えることが出来るから。

 「4回 泣けます」と、パッケージには書いてある。
 でも、私は4回だけでは済まなかった。
 それは、舞台で観た時も、
 小説を読んだ時も、
 今回の、映画を観た時も。

 私も、戻って会えるなら、
 きっとチャレンジするだろう。
 たとえ、現実は何も変わらないのだとしても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿