たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

夢を諦めること

2013年04月21日 23時45分41秒 | インポート
2013年4月20日(土)
【晴れ のち 曇り のち 雨】



 映画館のバイト、四日目。

 “研修”が取れてしまって(^。^;)、
 チケット販売に。

 さすが週末、その上、
 今日は「お客様感謝デー」で
 みぃ~んな1,000円の日だったから、
 お客様が沢山いらっしゃった☆

 朝のラッシュを過ぎると、
 チケット販売は上がって、
 次は場内係の研修をすると連絡が届いた。

 場内係は、
 主に場内の清掃と、
 上映が始まったらドアを閉めたり、
 ・・・というようなことと、
 時間に余裕が出来たら、
 コンセッションの助っ人に入るということ。

 コンセッションの助っ人では、
 ポップコーンやポテト、
 ナゲット等を作ったりもした☆

 またまた覚えること沢山で、
 夢中でやっていたら、
 いつの間にか上がる時間だった。(^。^;)


 上がってから、
 MOVIX利府に移動して、
 「ボクたちの交換日記」を観た。

 映画館でバイトして、
 映画館で映画鑑賞。(^w^)

 「ボクたちの交換日記」は、
 油断していた。

 なんか、笑える話なのかなー、
 ・・・位に思っていたら、
 号泣しちゃうなんて、、、(;_;)

 お笑いって、
 私は全く分からないのだけれど、
 人を笑わせるのって、
 考えられない位のパワーを要するのは、
 想像できる。

 さぁ、笑わせて貰おうじゃないの、とか、
 どんだけ面白いことしてくれるの、とか、
 そんな風に構えて見るのは、
 良くないよネ・・・。

 そして、
 夢は諦めるな、なんて、
 無責任に言っちゃイケない。

 どんな想いで諦めるのか、
 その決意を、想像しなくちゃ。

 好きで諦める人なんて、
 いないのだから。。。p(´⌒`q)


 帰宅して、
 先ず「夜遊び」の時間♪

 「音楽番組らしい」と
 桑田さんが仰ったように(笑)、
 クラプトンの特集だった。


 それから、
 DVDで「ガリレオ」鑑賞。

 いやぁ~、実に面白い!(≧∇≦)





◆散文「好きな歌詞_vol.200」

 君がくれた Flower
 花言葉は
 “最後の I love you”

 (Southern All Stars:アルバム『KAMAKURA』収録「Please」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿