たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

スマホになってから無精になった。

2020年05月31日 23時00分00秒 | 日記
2020年5月30日(土)



 朝ドラ「エール」の今週(第9週)は、
 何と言っても、希穂子(入山法子)の優し過ぎる嘘が刺さったなぁ。。。
 「私、結婚が決まったんです。」なんて。(´;ω;`)
 鉄男(中村蒼)のことを本当に想っているからこそ、そんな嘘を。
 あの社長、酷いな。
 鉄男、一生結婚しませんって、あんな社長令嬢なんかフッて欲しい!!


 午前中は、まったりしちゃって、
 午後、「福のラジオ」を聴いてから出掛けることに。

 ましゃ、「なるべく小さい道を走りたい」って! 分かるぅ~!!
 私も、時間が許すなら、高速道路より下道を走りたい!
 高速道路は、止まれないっていうプレッシャーに耐えられない。
 時々、赤信号とかコンビに寄ったりとかで、気軽に止まりたい。
 でも、ましゃは、私以上だった!
 「なるべく、一方通行とか対面二車線を走りたいんだよね~。」って。
 車線変更が嫌なんだネ。分かるゎ~。(笑)


 そうして、それから出掛けて、
 今日も昨日同様、NGを解除したら入ったレンタカー屋さんバイトへ。


 帰宅して、23時からは桑田さんの「夜遊び」を今週もリアルタイムで♪

 今週は、「ラテン音楽」特集。
 桑田さんの(SASの)曲しか聴いていないので、
 ラテン系とか分からない。と思っていたのだけれど、

 桑田さんがかけて下さった曲たちは、
 なんか、どこかで耳にしたことがあるものばかりだった。
 CMで聴いたことあったり、とか。

 なぁ~んだ、けっこう身近だったんだ♪(笑)


 そう言えば今日、
 夜になってから、昨日の午前中に戴いていたメールに気づいて返信した。( ̄▽ ̄;)
 24時間以上経過してから気づくなんて、よっぽどだ。

 ホント、スマホになってから無精になった。
 まぁ、身近な人たちとのやり取りは、ほぼ LINE になって、
 メールは、ほぼダイレクトメールか、あと、迷惑メール。
 だから、放っておいちゃうんだけど、
 そんな中に、たまぁ~に返信を要するメールが埋もれてしまっている。

 ガラ携の時は、細かくフォルダー分けしていて、
 直ぐにチェックしなくちゃイケないフォルダとかも作っていたし、
 迷惑メールも細かく設定して、届かなくなるように戦っていた。

 でも、今、スマホでそれが出来ない。。。

 そして、下手に開いちゃって既読にしちゃうと、
 それが返信を要するメールだった場合、そこで直ぐに返信できないと、
 あと、・・・忘れちゃうのだ。(◎_◎;)

 だから、ちゃんと時間ある時にチェックしようと思って、結局、


 ・・・こういうことになっちゃってる。(;´・ω・)

 一応、時々チェックはして(既読にはせず)、
 そこで返信を要するメールだと思われるものを見つけた時には、
 そのメールだけは急ぎ既読にするようにはしている。
 (それで、昨日の午前中のメールに気づいた次第。^^;)

 ん~。どうしたもんかなぁ。
 困った、困った。(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿