たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

やっと観られた「サバイバルファミリー」

2020年06月01日 23時00分00秒 | 日記
2020年5月31日(日)



 再生スタートを、13時と決めて、
 同時に再生スタートして、盛岡のTと一緒に同じ映画を観た。

 「サバイバルファミリー」

 観たいと思っていながら、まだ観ていなかった映画。

 面白かったぁ~!

 母(深津絵里)が、一番順応性があって、強かったなぁ。
 だけど、まぁ、東日本大震災の時に味わったけど、
 お金が何の役にも立たず、ライフラインの何と重要なこと。

 でも、その経験を経て、元に戻った後も、その経験で得たものが残るって、分かるなぁ~、と思った。
 少し内面が豊かになる、というか。

 それにしても、そもそもどうして停電・・・というか、
 すべてがストップしてしまったんだろう?
 戻った後、たしか 2年と半年後くらいだったと思うけど、
 その時になって調べてみても、原因不明って、・・・怖っ!?


 夕方は、ラジオで「あ、安部礼司」を聴いた。

 今日の話題は、コロナが終わったら、したいこと。だった。
 コロナが終わったら、したいこと。かぁ~。

 まぁ、基本的には、今まで当り前に出来ていたことを、感謝しながらしたい、かな。
 東日本大震災の時にも思ったことだけれど、改めて。


 そうして、夜ご飯を食べた後は、
 大河ドラマ「麒麟がくる」を見た。今夜は、第20回。

 今川の味方として、織田勢との戦を控えている元康(後の家康/風間俊介)。
 そんな元康に、戦わず身を引くように、という母からの文。
 嬉しいのか、悔しいのか、その文に涙する元康。。。
 どうするんだろう、、、元康。

 次は、桶狭間の戦いだ。


 そして、観に行けなかったこともあって、
 ネットから注文して送って貰った、
 野外劇団楽市楽座の DVD、
 萌ちゃんの一人芝居「黄色い自転車」&結婚お披露目ライブの二本立て。

 本日届いたので、早速拝見。

 なんか、幸せな気持ちになるなぁ~。(n*´ω`*n)

 萌ちゃんの一人芝居「黄色い自転車」は、
 まだ萌ちゃんがお芝居を始める前の、
 劇団が公演をする公園で出会った、
 ブルーシートのお家に住むおっちゃんとの、
 心温まるエピソード。
 きっと実話なんだろうと思った。
 「あんな人と付き合っちゃダメ」と言って来る、
 お節介なおばさんも出て来たけれど、
 萌ちゃんの心の中には、おもろくて優しいおっちゃんがいたんだろうなぁ。

 そして、結婚お披露目ライブの方は、もぉ。
 なんか、終始にまにましちゃう感じ♪
 ホント、在り来たりだけれど(汗)、末永く幸せでいて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿