たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

特典だと思ってた。

2011年05月12日 06時42分41秒 | インポート
5月11日(水)
【晴れ のち 曇り 一時 小雨】
 
○お昼頃/市民広場“復興市”
 ビストロPA-PAのケータリングカー出店に立ち寄り(写真左)
 (出店は、13日まで!)
 
☆[副業]14:00~20:30/泉中央セルバ4階
 東急ハンズTM仙台のバイト(写真右)
 
★DVD鑑賞
 「デスパレートな妻たち -season2-」disc.7
 前半「終わりなき戦い」
 
 
 
 PA-PAの出店に立ち寄って、
 お昼ご飯(写真中)と、おやつを購入♪
 
 その帰りに交差点で、
 メチャクチャ懐かしい方とバッタリ再会!?
 
 まだ役者をやっていた頃にバイトしていた所の社長で、
 全然変わっていらっしゃらなかった!
 
 連絡先が変わっていないか訊かれ、
 PHSから携帯に変えたのいつだったっけ・・・? と思いながら、
 一応、連絡先をお渡しした。
 
 そんな流れで信号を渡ろうとしたら、
 何と! H野さんが目の前をバイクで通過!?(◎o◎)
 
 思わず凄い歓声を上げてしまったら、
 後から、わざわざお電話で窘められました。(^。^;)
 
 そうして、ハンズのバイトへ。
 
 今日は、GW明けて私は初だったけれど、
 流石に、ゆったりした感じだった。
 それでも沢山のお客様にご来店頂いていることは間違いないし、
 昨日なんかはメチャクチャ忙しかったらしい。
 とにかく、ラッピングを求められるお客様が多かったとか。
 
 凄いな、ハンズ。
 
 それでも、やはりゆったりモードな内に、
 今まで取り敢えずにしていたことを整理しようと、
 私も倉庫に篭っていた。
 
 処が、閉店間際に大量に荷物が届いて・・・、
 整理し切れない内に切り上げちゃったかも。
 今日、最後までいた4人は、誰も明日の朝一にいない。。。(∋_∈)
 
 明日の早番の皆さん、ゴメンなさい。
 宜しくお願い致します・・・!(┳◇┳)
 
 帰り、
 Aが、お母さんからメールが届いて、
 「遅い」とか、「何時に帰って来るの」とかだったのだろう、
 「そんなこと言ったって・・・、遊んでる訳じゃないんだから・・・。」と、
 ちょっと怒っていた。
 
 でも、まぁ。
 ご飯を作って待っていてくれるんだから、
 待っている方にしてみりゃ・・・、ネ。
 
 でも、そっか。
 
 私は、いつ頃からだろう。
 
 家のご飯は、
 ご飯の時間に在宅している特典だと思っているかも。
 
 家の夜ご飯は、19時。
 だから、20時までに帰れるという確信がない限りは、
 「夜ご飯はいらない。」と言って出て来る。
 
 でも、これも震災後、出掛けるようになってからで、
 その前までは、家で食べないのが普通で、
 反対に、「今日は夜ご飯に帰って来る。」と言って出掛けていたのだ。
 
 一人暮らししていた時は、
 冷蔵庫も電子レンジも、ガスコンロも食器さえなかった。
 必要になったら買おうと思っていて、
 結局、必要にならなかった。
 
 家で食事をするという習慣が、ないのかも知れない。
 
 それが、当たり前になっていたけれど、
 そうでもないのかなと、今日ちょっと思った。
 
 
 
 
 
◆散文「大きな違い」
 
 辞めたい訳じゃない
 続けていけないなぁと
 ボンヤリ思っている処







最新の画像もっと見る

コメントを投稿