たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

帰り足の確保

2010年08月04日 05時13分57秒 | テーマ:ブログ






8月3日(火)
【晴れ 時々 曇り 一瞬 雨】

☆[副業]11:00~18:30/Zepp仙台前
 「在庫再生市場」物販(写真左)のバイト
 (写真中/お昼ご飯)

★19:00~21:00過ぎ/せんだいメディアテーク
 劇都仙台2010連続シンポジウム#1「劇都仙台のこれから」

★DVD鑑賞
 『TRICK 2』(写真右)Disc.5



 昨日に引き続き、
 今日もZepp仙台前にて「在庫再生市場」開催。
 今日は、N津子さんI田さんとご一緒。

 だいぶ話題になって来て、
 認知され始めている感じがする。

 常連さんも出来て来て、
 今度はどんな商品が入ったのだろうと楽しみに寄って下さる方々がいらっしゃる。
 嬉しいことだ。

 今日は、ハーフパンツ(¥500~)がよく売れた。

 店じまいを始めた頃、
 I田さんに「この後、メディアテークに行きます?」ときかれて、
 え? メディアテークで何かあるんですか??
 ・・・と、本気できき返してしまった。(^。^;)

 「劇都仙台のこれから」というシンポジウムがあると聞いてビックリ!
 全く知らなかった。f^_^;

 知らなかったけれど、
 知ってしまったからには行かない訳にはイカないのではないか、
 ・・・と思ったのだけれど、
 駐車場代が捻出できない。。。

 昨日も一緒にバイトだったN津子さんが「十二人の怒れる男」の稽古に行かれるとおっしゃっていたので、
 私も顔を出そうかなと思ったのだけれど、
 駐車場代が捻出できないことに気付いて諦めたのだ。

 だけど、
 やっぱり行かない訳にはイカない気がしたので、
 行って来た。

 19時からだったけれど、
 少し遅れて到着。

 ヤコさんの話が面白かった。

 成り行きで選んでいるということや、
 自然と芸術が似ているとか。

 しかし21時に終了予定が、
 終わる気配がない。

 ヤバい。
 駐車料金が上がったら、
 (手持ちが足りなくてf^_^;)出られなくなる。

 計算上、21時に終了してくれれば、
 間に合う筈だった。

 結局の処、21時15分に終了。

 飛び出して駐車料金を清算したら、
 ・・・足りたぁー。

 出られたぁ。(^。^;)

 明日から、水分を少し節約しなくちゃだけど。

 まぁ、『ミチユキ→キサラギ』の北上公演を観に行った時に感じたことだけれど、
 帰り足が不安だと、内容に集中できないということか。(^_^;)

 帰宅して、
 PCの電源を入れたけれど、
 ・・・立ち上がってくれず。(T_T)

 でも、5分くらい格闘したら、
 立ち上がってくれた!

 速かったなぁ~! 今回は。

 お陰で作業もでき、
 DVDを観ることもできた。

 先日うとうとしながら観ちゃって、
 期日だったから返さなくちゃイケなかった『TRICK 2』のDisc.5をまた借りて来たのだけれど、
 観ていなかったのは、
 最後の10分位だった。f^_^;





◆散文「自分の行動」

 忙しくて余裕のない時ほど
 後悔ないような行動を心掛けたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿