たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

取って頂いた席で。

2016年04月09日 23時00分34秒 | インポート
2016年4月8日(金)



 新年度も一週間が過ぎて、
 だんだん馴染んで来た。

 今日は、
 旭ヶ丘でバイトの日。

 ホームページの更新作業がボチボチあって、
 結構めいっぱいだった。o(^-^)o

 もぅ10年以上もやっているのに、
 私は相変わらずPCは得意ではなく、
 ・・・寧ろ、まだ苦手?f^_^;

 テキストや画像の差し換えなんかは、
 もぅ慣れているのだけれど、
 バナーを作ったりするのは、
 全く慣れない。(>Σ<)

 出来れば、各事業の担当の方が用意して、
 「これを貼って欲しい」と言われれば、
 喜んで! ・・・なのだけれど、
 私が作らなければならないことも、しばしば。。。(∋_∈)

 私は、イラストレーターが使えないので、
 フォトショップで何とかかんとか、、、

 それにしたって、
 全く無地の所に一から作ることは出来なくて、
 チラシを切ったり貼ったり、
 そこに文字情報を加えたり、と、
 デザインなんてとんでもない、
 工作のレベル。。。(^。^;)

 だから物凄く稚拙なので、
 用意して頂ければ、ホント助かる。f^_^;

 今日も、一つ作らなければならなくて、、、
 でもチラシの元の写真を戴けたので、
 加工はし易かった。

 チラシだと、
 細かい文字情報を避けて画像だけを切り抜くのって、
 結構、難しいから。

 まぁ、だけど、
 嫌いではない作業なんだよネ。

 チラシとの相性がいいと、
 メッチャ気に入ったバナーが作れたりすることも、
 ・・・3回くらい、あったかな?(^_^;)
 10年以上もやっていて、3回くらい。f^_^;

 今後も、慣れる気は全くしないけれど(>Σ<)
 ま、頑張りはするさネ。


 そうして、アフター5は演劇鑑賞。
 鑑賞会の例会で、
 前進座の「夢千代日記」を観た。

 私は、通路を挟んだ後ろ側のエリアの一番前の列が好きなのだけれど、
 そうでなければ、
 なるべく後ろから全体を観たい。

 だから、いつもは開演の5分前を過ぎた頃、
 席詰めが終わってから入って、
 取って頂いた席は関係なく、
 なるべく後ろの方に座っていたのだけれど、
 今日は何となく、
 たまに取って頂いた席で観てみようかな、と、
 早めに行ってみた。

 5列目の上手寄りの席だったけれど、
 席詰めで、センター寄りに。

 ・・・近い!? と思ったけど、
 役者さんたちの表情まで見えて、
 なんか新鮮だった。(≧∇≦)

 目が悪い私は、
 目が悪いくせに後ろの方が好きな私は、
 いつも表情までは見えていなかった。(^。^;)

 表情まで見えると、
 ストーリーも、すーっと入って来た。

 ちょっと、好きな席が変わりそう。(^w^)

 被爆した身でも、
 前を向いて強く生きていく夢千代。

 芸者たちの“お母さん”として、
 芸者たちを守り、導いていく。

 記憶を失った男の人が現れたり、
 捨てた子供が訪ねて来たり、
 産みの親が現れて子供を連れて行かれそうになったり、
 周りのエピソードも波乱万丈。

 でも、面白かったぁ~。o(^-^)o


 観終わって帰ると、夜ご飯。

 今夜は、さわきで♪

 ・・・お腹いっぱいになっちゃったぁ~。(^。^;)
 でも、美味しくて幸せだったぁ♪(*^o^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿