たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

梅雨明けしてた?

2015年07月28日 19時00分21秒 | インポート
2015年7月27日(月)



 今日のバイトの
 最優先業務は、
 昨日ハイエースにパンパンに詰め込んだ荷物を、
 新居に運び込むこと。

 午前中に、
 1.5台分と、1台分を運び込んだ。

 とにかく暑くて、
 それだけで体力の消耗が早い気がした。

 いつの間にか、梅雨明けしてた?(^。^;)

 キリの良い処でお昼にしよう、と、
 ハイエースが2台とも空になった処で、
 お店に戻った。

 その時点で、13時半。

 母が作ってくれたお弁当を持参していたのに、
 お店に戻ると、
 社長が買って来て下さっていた、
 お餅屋さんの美味しいオコワのおにぎりやら、
 大福やら、ずんだゼリーやらが広げられていて、
 先ず、オコワのおにぎりを2つ、
 ペロッと戴いてしまった。(^。^;)

 でも、お弁当も食べなくちゃと思って完食し、
 ずんだゼリーも戴いたら・・・
 お腹がパンパンになってしまった。f^_^;

 14時半から、作業再開。

 後半は私は、お店に残り、
 電話番をしながら、
 午前中に社長がやっていてくれた、
 お花の水揚げ(花材が水を吸い上げること。また,切り口を焼いたりして,花材がよく水を吸い上げるようにすること。)作業の続きを。

 16時くらいには皆も戻って来て、
 一段落・・・かな。

 いやぁ~、
 この暑さに、やられたなぁ。(>Σ<)

 もっと涼しければ、
 何てことなかったのに・・・!

 でも、これで環境が整ったのかな。

 まぁ、あとは日々、
 微調整を重ねながら、だネ。

 ひとまず、終わったぁ~!o(`▽´)o

 皆さん、お疲れ様でした!!


 アフター5は、
 コンビニとかダイソーに寄りながら、
 ちょこちょこ買い物しつつ、
 DVD「ターミネーター 4」を観ながら、待った。

 「4」は、
 私には少し難しくて、、、
 しかも、シュワちゃん出て来ない?
 ・・・と思いながら観ていて、

 あと10分くらいで終わっちゃうんじゃないのー、と思っていたら、
 やっと! シュワちゃん出て来た!?(≧∇≦)

 ・・・というタイミングで、
 続きは、また後で。

 汗だくで汗臭かったけれど、
 取り敢えず、ご飯食べようと、

 最初、南光台のお店を目指した。

 ・・・けれど、既に営業時間が終了してしまっていて、

 4号線沿いの大勝軒に落ち着いた。

 つけ麺の、私は“小盛り”を注文。

 あと、餃子は一個だけ戴いた。

 美味しかった♪(*^o^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿