たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

電話が欲しかった。

2013年04月14日 23時45分30秒 | インポート
2013年4月13日(土)
【晴れ】



 お花屋さんバイトは、
 ちょっとバタバタと注文が入って忙しくなった処で、
 私も朝一で搬入をご一緒した。

 午後からは、
 内職的な、お店の中でのお仕事を。

 結構あっという間に17時。



 今日のアフター5は、
 演鑑(演劇鑑賞会)の役員(?)の交流会に参加。

 新しく幹事になった方々もいらして、
 歓迎会だったのかな?

 遅れて行っちゃって、
 全員の把握は出来なかったんだけど、
 確か(幹事を)辞められる方もいらした筈だから、
 歓送迎会、かな?

 お店は、
 東映プラザビル 4階の
 「千年の宴」という所だったのだけれど、
 お料理が美味しくて、
 座った席のメンバーとの話も楽しかった♪


 帰宅して、
 DVDで「金八先生」第4シリーズの最終回を見た。

 第1シリーズから比べると、
 どんどん現代っ子になって来ていて、
 最初は全然、個性の欠片も見当たらないけれど、
 金八先生に触れて、
 皆どんどん個性的になっていく。

 卒業式は、・・・やっぱり貰い泣きしちゃう。

 第1、2シリーズで教頭先生だった野村先生が
 校長先生になられていて、
 その老いっぷりが何だか痛々しかった。。。

 広島美香を演じた小嶺麗奈は、
 本当に綺麗だったなぁ。

 でも、このシリーズで一番のお気に入りは、
 桜木伸也くんだったかな。

 皆勤賞の授与の瞬間は、感慨深かったぁ。

 さて、次は“第5シリーズ”を見るぞぉ~。


 そして、
 桑田さんの「夜遊び」の時間♪

 今夜は、電話で参加のクイズだったので、
 希望のメッセージは送っていたのだけれど、
 ・・・ダメだったぁー。(T▽T)

 それにしても、桑田さん。
 「2番はね、違うんですよ。」とか、
 基本的に正解を言うまで導いて下さる。

 まぁ、4択で正解以外の3つは、
 明らかにギャグでしょう! っていう感じなので、
 基本的に当たるんだけど、
 たまに確かに迷っちゃうのがあるからネ。(^ω^)

 あぁ、お電話、欲しかったなぁ~。(^O^;)





◆散文「好きな歌詞_vol.199」

 愛撫我多裸婦
 その顔面にも Shut-say
 入れて振るう
 なんて Make it 絵のよう
 技芸夢
 そり込みの In morning
 逢わな狂う
 おいしい Sake it 食べよう

 (Southern All Stars:アルバム『KAMAKURA』収録「Brown Cherry」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿