たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

素敵なプレゼント! #yoasobi #glee #プラチナタウン

2018年02月27日 22時00分06秒 | インポート

2018年2月26日(月)



珍しく朝ご飯は食べないで、

「わろてんか」見ながら出掛ける準備をして、

会社に出勤していくのを見送ってから、

私は、自宅へ・・・帰る前に、ローソンに立ち寄った。


コンビニスイーツでだけど、

桑田さんの Birthday を、勝手にお祝い♪


そうして、帰宅してから、

「桑田佳祐、バースデー目前! ~勝手にひとりで弾き語り前祝い~」というお題だった、

一昨日の「夜遊び」を聴いた♪


ひとりで、・・・じゃなくて、

斎藤誠さんと、片山敦夫さんもいらっしゃった☆


ヒトの曲だったけど、

お三方での演奏がホント楽しそうで、

パーティ! って感じだったぁ~♪


基本的にヒトの曲だったけれど、

時々、SAS(サザン)や桑田さんの曲もあって、

最後の「真夜中のダンディ」は、最高だったぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ


桑田さんのお誕生日なのに、

まるで桑田さんが皆を祝って下さっているような!


そうして今日は、素敵なプレゼントまで!?


「がらくたライブ」の、DVD が発売になるぅ~!!(≧∇≦)


早速、予約しなくっちゃ☆(*゚▽゚*)



そうして、お昼ご飯を戴いてから、

今度は、DVD鑑賞。


先ずは、「glee -season5-」の続きで、3巻。


レイチェル(リア・ミシェル)も、

「ファニー・ガール」の稽古が調子好いし、

スー先生(ジェーン・リンチ)も、

また根の優しい面が見えて来た。


gleeクラブのメンバーも、何か皆、

いい方向に向かってる感じ?


でも、まだ3巻。

序盤だからなぁ、これから波乱万丈あるんだろうなぁ。(^▽^;)


そうして、お次は「プラチナタウン」の続きで、2巻を。


地元に帰り町長になった鉄郎(大泉洋)が、

莫大な借金を抱えてしまって閉鎖しなければならない寸前の街を、

起死回生させんとして考えた事業計画、

それは、広大な土地に老人ホーム、いや、

老人のためのテーマパークを作るというもの。


その計画は、素晴らしく夢があり、

実現すれば、街も生き返ること間違いなし! という手応えがあった。


しかし、とんとん拍子に進んでいく訳もなく、一喜一憂。


そこに、街に莫大な借金を抱えさせてまで、

私腹を肥やして来た地元政治家たちの、

無意味な反発も加わって、鉄郎は試練を余儀なくされた。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿