たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

至って健康

2012年11月16日 12時45分10秒 | インポート
11月15日(水)
【晴れ】



 午前中に、
 先月末に受けた健康診断の結果を聞きに行って来た。

 名前を呼ばれ、
 診察室に入り、
 椅子に座るか座らないかの内に、

 「特に、何も問題ないです。」と言われ、

 ・・・え? 終わり?

 「あ、ありがとうございます。・・・もぅ、帰っても宜しいのでしょうか?」

 「あぁ、ただねー、」と医者(せんせい)。

 立ち上がりかけた私が座り直すと、

 「ちょっと、太り過ぎかな。」と苦笑いされた。

 「あぁ、そうですよネー。」と、私も苦笑。

 「あとは、まぁ。もういいですよ。」

 「ありがとうございました。失礼しまぁ~す。」

 ・・・と、ものの3分くらいで終了。

 ま、過信していた訳じゃなく、
 至って健康だった、ということで。(笑)


 そうして一旦帰宅して、
 午前中をのんびり過ごし、
 お昼ご飯(写真左)を食べてから出掛けた。

 今日も、「志賀理江子 展」のバイトだった。

 バイトに入る前に、
 smt 1階のカフェで読書 time が定番になって来た。
 今日から、恩田陸の『六番目の小夜子』を読み始めた。(写真中)

 面白くて、グイグイ読めて、
 一気に春・夏・秋の章まで読んじゃった。

 あとは、冬の章と、
 再び、春の章で読了。

 バイトでは、
 今日も感銘を受けられたお客様から、
 興奮気味に話し掛けられた。

 昨日は、60代位の男性だったのだけれど、
 今日は、50代位の女性だった。

 志賀さんから、
 一緒に考えてあげるような姿勢で受け答えをして欲しいというレクチャーを受けていることもあり、
 確かにハッキリとした答えの出ない質問をされることが多いので、
 「あぁ、どうなのでしょうネ~?」
 「そうかも知れませんネ~。」というような相槌を打つことが多い。

 それでも、
 お客様はスッキリしたように、
 また作品たちの中へ戻って行かれる。

 何だか、こちらまで気持ち良くなる。


 バイトを上がった後は、
 久し振りにYちゃんとご飯♪

 ホント、話が尽きなくて、
 気付いたら日付が変わっていて、
 「(ドリンクバー)もぅ一杯飲んだら帰ろうか。」と言っている内に、
 1時も過ぎてしまっていた。

 まだまだイケる感じだったけど(笑)、
 一先ずお開きに。w


 帰宅すると、星空が綺麗だったぁ♪





◆散文「好きな歌詞_vol.178」

 有名な Tangerine Boy
 病める東の Big Star
 真っ赤なShoesで
 “Computer Lunatic”-long run!!

 (Southern All Stars:アルバム『人気者で行こう』収録「開きっ放しのマシュルーム」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿