たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

盛り沢山な一日

2012年11月15日 14時01分18秒 | インポート
11月14日(水)
【晴れ】



 何か、盛り沢山な一日だったような気がする。(笑)

 午前中は、旭ヶ丘でバイトをして、
 車は旭ヶ丘に止めっ放しにしたまま地下鉄移動で、
 午後は smt(せんだいメディアテーク)へ。


 今日も、「志賀理江子 展」のバイトだった。

 監視の担当の時は、
 時々、作品達の中を彷徨う。

 ・・・と、その時、
 ん? この写真、見たことない。とか思っちゃったり、
 こんな線、あったかな・・・? とか思っちゃったりしてたら、
 同じバイトのA井澤さんが、
 「写真、増えてますよね? あと、配置も変わっているような…。」って言って下さったので、
 ちょっとホッとした。
 「そうですよネ! やっぱり、増えてますよネ!!」って、確認。

 良かったー。
 ちょっと、怖かったんだ。( ̄▽ ̄;)

 それから今日は、
 凄く感銘を受けられたらしいお客様に話し掛けられて、
 結構話し込んだ。と言うか、
 私は殆ど聞いていただけだけど。

 何か、そんな風に作品に対して興味を持たれるのが、
 凄く素敵だなぁ、と思った。

 そのお客様は、17時台にいらっしゃったので、
 昼間の雰囲気は、また全然違うんですょ、とご案内したら、
 期間中に絶対また来ます! と仰られて帰られた。

 何だか、心がホッコリした。(*´∀`*)


 その後は、
 地下鉄で旭ヶ丘に戻ってから、
 車で卸町へ。

 「カレー屋の女」の稽古。

 主役の娘がお休みだったので、
 その娘が絡まないシーンを丁寧に。

 その娘とK也くんの熱い抱擁シーンは、
 茅根さんが代役で(写真右)☆(^ω^)
 ちょっとドキドキしちゃった♪(#^.^#)

 あと、2~3回の稽古で、もぅ本番。
 いよいよ公演が始まる。

 私は、あと1回稽古を拝見したら、
 それが見納めとなる。


 それから今日は、
 夏目漱石の『坊っちゃん』を読了。

 漱石作品を、初めてちゃんと読んだ。

 何か、他の作品も読みたくなった。

 今回は、
 来月観劇予定の「赤シャツ」に先駆けて読んでみたけれど、
 この前まで見ていたドラマ、「吾輩は主婦である」も面白かったし、
 ちょっと今(今更?)、私の中で漱石がブームかも。(^w^)





◆散文「忘れるからこそ」

 悲しい出来事も
 辛い出来事も
 忘れてしまうからこそ
 生きていけるのかも知れない

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿